黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子

ふじかわキウイマラソン
ある日、ウテカがふじかわキウイマラソンの申込用紙を学校から貰ってきました。

「走ってみたい」と不思議なことを言い出します(笑)。

なんでマラソンなんか(←失礼!)走ってみたいのかな?

私もジュンも できるなら走りたくない子だったので不思議です。

でも今の小学校ではマラソン大会はないし、冬の持久走も5分間で校庭を何周走れるかを測るだけ。

スポーツテストはシャトルランだしね。

ウテカがどれくらい走れるのか興味あったので、気が変わらないうちにエントリーしちゃいました。

5442676_853516036_25large.jpg 

会場には本気の大人から子供がウジャウジャといました。

水泳の大会とは全く違った雰囲気です。

ウテカが走った小学生男子3㎞の部は343人のエントリーで、ウテカは117位でした。

タイムは12分47秒。

・・・つーても、陸上は全くの素人家族には これがどのくらいなのかサッパリわかりません(笑)。

なんの準備も練習もなしに走ったにしては上出来じゃないかな~

5442676_853526238_69large.jpg 

走り終えた後は無料で配っていた豚汁・スープカレー・キウイを食べて楽しそうでした。

また来年も出場したいそうです。

5442676_853538279_229large.jpg 

キウイ1パック・おにぎり2個・ドリンク・Tシャツ・パンフレット・オリジナルバッグ?を貰っての参加料2.000円は安いな~

水泳の大会では考えられません(爆)。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

走ってる人を見るのはいいんですが、自分が走るのは・・・・(笑)

特典つきなら、来年はuticaさんもぜひ走ってください!!
【2010/11/16 19:11】 URL | #- [ 編集]


あとにお楽しみがあるっていいですね。
走行距離もちょうどいい加減ですもの。
キウイでビタミンcもばっちり~ん。
甘みが強いっていいな~~。
【2010/11/16 19:21】 URL | chako #- [ 編集]


それはお値打ちイベント!!!
楽しそうですね~。
来年はやっぱ
ジュンさん誘ってuticaさんも参加しましょう。
てゆうか、やっぱ静岡って富士山があっていいなぁ。
【2010/11/17 08:12】 URL | muku #- [ 編集]


すみません!
一番上のコメント、きなこねーさんです(^^;)
【2010/11/17 19:52】 URL | きなこねーさん #- [ 編集]


キュウイマラソンいいですねーv-238
スイミングの練習のため出られませんでした。
来年は親子で参加v-236頑張ってくださいね。
富士山も冬バージョンになってきましたね。

【2010/11/18 07:58】 URL | もりもり #- [ 編集]

レスです
陸上クラブなどで毎日走っているようなお子さんは速さのレベルが違いました。
あと、サッカーをやっている子も速かったな~

某団体の後輩に会ったのですが
「uticaさん、子供には厳しいですね」
どうやら、私が無理に出場させたと勘違いしたみたい。
弁解はしておいたけど納得したかな~

◆きなこねーさんへ◆
私は走りませんよ!
豚汁・スープカレー・キウイは付き添いの人でも食べられます。
しっかりと食べてきましたよ。

◆chakoさんへ◆
甘味は・・・
パッケージに偽りありって感じかな(笑)。
近所の方から酸っぱいキウイをよく貰うのですよ。
キウイ=酸っぱい・・だと思ってました。
やはり売り物は酸っぱくないのですね(爆)。

◆mukuさんへ◆
だから走らないって!
もう息子のスピードについていけないし・・・。
富士山はあまりハッキリとは見えませんでした。
遠方から来た方は楽しみにしていたかもしれませんね。
残念!

◆もりもりさんへ◆
日曜日も練習があるのですか!
こちらは祝日練習はあるのですが、日曜練習は記憶にありません。
もうすぐトビオですね。
寒くなってきたので体調管理に気をつけて頑張ってください。
【2010/11/18 17:48】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]

息子も走りましたよ!
うちの子も走りましたよ~。初めて参加しましたがすごい人でしたね。豚汁二回も並んじゃいました。v-221
来年は私も走ろうかな・・
良ければ私のプログにも遊びに来てくださいねv-222まだ立ち上げたばかりですけどね。
http://sano0528.blog137.fc2.com/
【2010/11/23 23:29】 URL | シンヤパパ #- [ 編集]

シンヤパパさんへ
はじめまして。
出店もあって楽しかったですね。
本格的に陸上をやられているのですね。
息子は普段走っていないので・・・と言い訳(笑)。
今後もよろしくお願いします。
【2010/11/24 17:44】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/757-8a2a8661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード