黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子

ヨロコビの民として~超暴君?~

chakoさんがブログで紹介していた「越後製菓ふんわり名人きなこ餅」を探してコンビニをウロウロしているとヤツを見かけてしまった。。。

見てしまった以上、買わねばなるまい。ヨロコビの民として・・・。

200705311713000.jpg今度は「超暴君ハバネロ」

辛さ1.5倍だそうです。

裏面にあるコピー文句は

●超デカい!厚さ、なんと約2倍!

●超辛い!生地に練りこんだ1.5倍のハバネロベースト!

●超ウマい!ブラックペッパーが効いたコンソメ味!

・・・だそうです。


辛さ1.5倍か~普通の暴君でさえ十分に辛いのに・・・

恐る恐る食べてみると・・・辛くない???

いや、暴君としての辛さは伝わってくるのですが1.5倍が分からない。

もう、このレベルになると1.5倍程度だと分からないのかもしれない。

厚さを増したことも辛さを感じさせなかった原因かも・・・。

ブラックペッパーの味は分かりませんでしたがコンソメ味はしました。

一袋食べ終える頃には頭から汗が噴き出していましたが・・・。

結論:誇大広告

★ついでにup・・・★

20070531165805.jpgマシコさんのmixi日記にあったJagabee(ジャガビー)も食べてみました。

なんでも北海道土産で有名な「じゃがポックル」と同じ味だとか・・・

といっても「じゃがボックル」ってやつを食べたことないので比較できませんが。

20070531165832.jpg開けてみて思ったことは「少なっ!」でした。

この画像はまだ食べる前ですよ。

気を取り直して食べてみるとどこかで食べたような味だ。

ウテカがおやつに食べていた「じゃがりこ」の高級バージョンみたいな感じかな~

基本的にスナック菓子は食べない方なので「じゃがりこ」の味や食感も忘れていますが・・・。

これで気が済みました。

あとは「越後製菓ふんわり名人きなこ餅」か~

たぶん好みじゃないだろうけど、食ってから文句いうか。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

ハバネロ1.5倍(笑)
どんどん新作が出ますね^^
じゃがボックルってコンビニにしか売ってない
高級?じゃがりこって近所の奥さんが言ってました(笑)
【2007/05/31 19:11】 URL | kazu #- [ 編集]


Jagabee,わたしもたびた~!!
さすがうす塩・・・もちょっと入れて~~って!!
ふんわり名人きなこ餅、結構塩味利いてるです。。
【2007/05/31 20:17】 URL | chako #- [ 編集]


ハバネロもきなこ餅も買わなきゃ!!
ジャガビーは、少なさにビックリですよね。しかもそこそこな値段だし。

日記に私の名前が出ていて、なんだかちょっと嬉しかったです♪(照
【2007/05/31 20:50】 URL | マシコ #- [ 編集]


そういや、ハバネロが世界最辛の座から落ちたらしいですなぁ。
ザ・ソースというハバネロの何100倍の辛さのソースがあるとこの前TVでやってたなぁ。

皮膚に付けると危険って書いてあるそうです。
さあ、東鳩に直訴するのです^^
【2007/05/31 21:35】 URL | ハカセクン #- [ 編集]


ヨロコビの民としてよろこべない!!とクレームを!!!^^
【2007/06/01 00:14】 URL | きなこねーさん #SIyQt9B6 [ 編集]


◆kazuさんへ◆
じゃがポックルは北海道限定の人気商品だそうです。
その味を手軽にコンビニで買えるようにしたのがジャガビーだとか。
子供に食べさすのはもったいないかな~
お菓子が好きな人にはいいと思いますよ。

◆chakoさんへ◆
ジャガビーはあっという間に食べ終えちゃうね。
でもカロリーは結構あるとか・・・。
ふんわり名人は塩味なの?
もっと気合い入れて探さなきゃ!

◆マシコさんへ◆
ジャガビーはマシコさんのように違いの分かる大人向けでしょう!
じゃがポックルの売れ行きが落ちるのかな??
どうでもいいけど。。。
勝手に名前を登場させてしまいましたm(__)m

◆ハカセクンへ◆
ググったら「Blairs 16million reserve」というソースが一番辛いみたいです。
ハカセクンのお店にどうですか?
激辛料理の店として取材にくるかもしれませんよ(爆)。
ハバネロを使ったラーメンに挑戦しましたが完食できませんでした。。。

◆きなこねーさんへ◆
いやいや十分辛かったですよ。
でも1.5倍はないかと・・・。
超暴君でブログ検索したら同じような意見がでてました。
↓開発者は苦労したようですが・・・
http://boukun.cocolog-nifty.com/blog/
【2007/06/01 19:16】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]


このシリーズも長いですね。どれくらいの種類があるのかな?
1つずつ食してみたい。。
【2007/06/02 00:19】 URL | 福岡の松本君 #- [ 編集]

福岡の松本君へ
暴君のほうですか?
基本の暴君はいつも売っていますが、新作は予告なしに販売中止になります。
全シリーズ食べ比べセットがあればいいのですが・・・。
【2007/06/02 18:16】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]


暴君シリーズは、未挑戦です。辛いスナックって苦手なんですよねぇ~。小さいときに食べた「カラムーチョ」が懐かしい(古っ!!)

でも、コンビニに行くと新作はないかと探してしまいます。パッケージを見るだけでも楽しいですよね。コンビニの新作商品ってはけるの早いし、見つけたもん勝ちってのが楽しい♪
【2007/06/03 23:05】 URL | りんりん #- [ 編集]

りんりんさんへ
辛いもの好きじゃなかったら暴君は避けた方が賢明ですね。
無理に挑戦しても得るものはありません(笑)。
コンビニでは暴君が撤去されないか心配で見ています。
菓子類はあまり買いませんが知人のブログなどで紹介されているとつい・・・。
オサイフケータイの悪い点かな~
【2007/06/04 18:54】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/76-6cbdf786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード