黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
地デジ化
3年半ほど前にこんな日記を書いていますが、我が家もとうとう地デジ対応テレビを買いました。 関連記事 →  ・・・(爆)

アナログ放送終了時には今ある録画機も使えなくなると言うので、最低限の録画機能だけは付いている製品の中から値段と大きさだけで決めました。

ケーブルテレビに加入しているためアンテナ工事はなく、配送の人が20分足らずで設置から設定まで完了。

んでもって、今更ですが地デジ綺麗だ~

誰のための国策(地デジ化)だ?と毒を吐いたことも忘れて感動。

録画機能も使いやすく満足。

もっと早くテレビを買い換えればよかった(笑)。

でも今まで待ったから、テレビも安くなったんだよな~

3年前は2万円を切らなかった地デジチューナーも5千円を切っていたし・・・。

エコポイントで和室用の地デジチューナーとLED電球を買いそろえることにしました。

電子レンジ台の買い替えから始まった我が家のプチリフォームも 後はテレビ台を買うだけ。

またニトリに行かなくては。

それにしてもリサイクルに出したテレビは勿体なかったな。。。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

テレビきれいだよね~~。
うちもブラウン管で地デジ映ってたのに、
予想外にも中が壊れて
uticaさん何買った~~?って泣き付いて・・・
壊れたテレビはリサイクルに出したけど、
結婚当初のちっさいテレビ(ゲーム用)は
チューナーつきのDVDレコーダーにつなげたら
地デジが見れたので、
万が一用にまたしまっといたよ。
画質は小さい分??ですが、
さすが昔のテレビ。簡単には壊れんね。
【2010/12/18 07:42】 URL | chako #- [ 編集]


・・・気が無くてコメントしてないと思うでしょ?
違うの。わかんないのよね(笑)
うちもこの前テレビを買ってきました←3台よ
予約してきただけだからまだ届いて無いけどテレビ台だけはネットで買ってスタンバってます。
でもね~、一緒に買いについて行ったけど何買ったやら('_')
なんかわからんけど壊れて無いテレビを買い替えさせられるのってふに落ちーん。
【2010/12/18 08:10】 URL | muku #MMIYU.WA [ 編集]

レスです
◆chakoさんへ◆
和室に置いてあるテレビが結婚当初の物です。
地デジチューナーを買おうかと思っていたのですが、地デジ対応の録画機でもいいな。
昔撮ったビデオはどうしました?
もう結婚式のビデオなんか見ることないだろうけど・・・。
思い切って全部捨てちゃおうかな~

◆mukuさんへ◆
すごくmukuさんらしいコメント、ありがとうございます。
mukuさんにはオレ様がいないとダメダメなんだろうな(爆)。

んでもって、まとめて3台ですか!
さすがmuku家!
壊れてないテレビは勿体ないですよね。
それがエコだと言われても納得できないし。
すぐ壊れたら怒りきれんよ。
【2010/12/18 18:00】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]

はてなチャンネル!いつからいつまでQ&A
サイト拝見させていただきました。
参考にさせていただきます。
また、見させて頂きます。
【2010/12/18 22:15】 URL | はてなチャンネル #EBUSheBA [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/766-b2f82066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

