黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
チームジャージと公認水着

前回の更新でも少し触れましたが、チームジャージと公認水着を購入しました。

公認水着がないと4月以降の公式戦に出場できないそうです。

チームジャージはなくても良かったのですが、周りが購入する流れみたいな感じになっていたので・・・。

ウテカの普段着は貰い物(お下がり)ばかりなので、偶にはお金をかけていいかと。

申し込みをして現物が届く前にウテカが水泳を止めたいと言い出しました。

なんでも練習が辛いとか。

練習がキツイのは皆同じだろ・・・と思いましたが、ちょっと呼吸器系に異状があって それが辛いと泣きます。

こんなことなら2年前にコーチからクビ勧告をされたときに従っておけば良かった。。。

コーチとの話し合いで練習が辛いときは休んでいいことになっているのですが、1人だけ休むのは嫌なので頑張ってしまうそうです。

辛いのはウテカ。

私もジュンもウテカの苦しみを和らげてあげることはできません。

「なにもこのタイミングで(購入申し込みをした後)・・・」

とジュンは嘆いていましたが・・・。

水泳を続けるかどうかはウテカの判断に任せることにしました。

何日か練習を休んだだけですが、時間に余裕のある生活が出来ました(笑)。

ウテカが水泳を止めれば親も楽になるな~などと考えていたら、何故か続ける決心をしました。

夏の県小学生という大会までは頑張るそうです。

チームジャージと公認水着が無駄にならなくて良かった。

チームジャージは上がSサイズ・下がSSサイズです。

チビッコのウテカには大きすぎます。

水泳を止める騒動の前でも小学生時代の習い事と割り切ったはずなのに ジュンは何を考えているのでしょうかね?

公認水着はスパッツタイプの140サイズをを購入。

いつまでもVパン(ビキニタイプ)じゃ、格好悪そうだから。

このスパッツタイプは締め付けがキツクて穿くのに苦労するという話でしたが、楽々と穿いていました。

140サイズでも大きいのか?

つい最近の身体測定では137.6センチしかありませんでした。

一番小さいR君に0.1センチ勝ったと喜んでいたとか(笑)。

私はチビッコでも気にしないけれど、もう少し身体が出来てくれば水泳も速くなるんじゃないかな?



なんかダラダラと書いていたら、いつも以上にまとまりのない文章になってしまいました。

ま、こういうこともあったという備忘録として残しておきます。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

限界なのか甘えなのかは親さんしかわからないでしょうが、
もう少しがんばる決心をしたウテカ君はえらいと思います。
チームジャージ着たらかっこいいでしょうね。
無理をせず水泳を楽しめたらいいなと思います。
心身ともにね。
【2011/01/19 18:54】 URL | chako #- [ 編集]


う~ん、なんか子どもの習い事って思う事たくさんだよね~。
ちなみに私の中では、
スイミングは健康のため、ダンスは本気、
ピアノはお楽しみと、割り切ってたなぁ。
あと塾は当然行くものとかね(笑)
今思うと、子ども本意ではなかったかもしれません。
【2011/01/19 21:05】 URL | muku #MMIYU.WA [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/01/20 08:31】 | # [ 編集]

chakoさんへ
チームジャージはブカブカであまり格好良くないです(笑)。
このサイズを選んだのは嫁さん。
中学生になってからも続けさせるつもりなのか?

この騒動の時は完全に水泳を止めるものだと思ってました。
いま考えると、ただの気紛れでサボりたいだけだったのかもしれません。
やると決めたからには夏までは頑張らせます。
その後は成り行きかな~

【2011/01/20 17:21】 URL | utica #- [ 編集]

mukuさんへ
なんか何のために習い事やっているのか分からなくなりました。
スイミングに費やす時間が一番多いのですが、選手としては先が見えているし・・・。
呼吸器系の異状があるし・・・。
息子がやりたいと言うからやらせているけれど、どれもお金がかかるしね。

塾にかかるお金は高いですね。
友人の話を聞いて驚きました。
小学生のうちだけですね、いろいろなことが出来るのは。
【2011/01/20 17:31】 URL | utica #- [ 編集]


そういえば、子どもたちの習い事のスポンサーは
夫でしたが、←忘れていたわけではない(笑)
当時、4人の塾に学費に習い事にかなりの出費だったんだよね~。
どう思っていたんでしょうね。?
【2011/01/24 09:47】 URL | muku #- [ 編集]

mukuさんへ
>どう思っていたんでしょうね。?
それは直接オレ様に聞いてください(笑)。
でも子供にもmukuさんにも大甘のオレ様だから、きっと楽しみだったのでしょう!
【2011/01/24 18:42】 URL | utica #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/774-e199db4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。