黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
釣りデビュー
子供の成長に必要なものは「経験」だと強く思っています。

なのでウテカが興味を持ったことは積極的にやらせています。

だけど1つだけ避けてきたことがあります。

それが「釣り」。

私も子供の頃は近くの浜で投げ釣りをしたり、川で魚釣りをして遊んだ経験があります。

大人になってからも船釣りに誘われたら行っていたし・・・。

だけど最近は駄目。

魚が可哀相だと思うようになっちゃいました。

なのでウテカが「釣り」をしてみたいと言っても、のらりくらりと避けてきました。

しかしながら、いつの間にかウテカは進研ゼミのポイントを貯めてルアーフィッシングセットをGET。

釣りに連れて行かざるを得ない状況になってしまいました。

だけどルアーフィッシングは私も初体験。

PTA会長のS君を助っ人に頼んで、近くの港でアングラーデビューしました。

5442676_1014676798_130large.jpg 

S君の教えてくれた釣り方は想像よりもずっと地味なもの。

思わず「こんなことして楽しいの?」と聞いてしまいました(爆)。

ここでS君はハゼとカサゴを釣り上げてウテカの師匠となりました(笑)。

これが20日の日曜日のこと。

昨日の日曜日も夕方から港へ出陣。

だけども、またもやボーズ。。。

最初の1匹が釣れるのはいつになるんだろ?

釣っている時間よりも絡まった糸と格闘している時間のほうが長いみたいだ(笑)。

魚が可哀相だなんて杞憂でしたね(爆)。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

杞憂・・・(笑) 難しい言葉を使うのね~。
釣りって、気短かの人の方が向いてるって聞きますが、
uticaさん父子は、どうなんでしょう?
何にでもがんばって取り組むウテカ君だから、
タイを釣って来る日も遠くないかも!
んで、タイだったらかわいそうとか思わず、食べちゃうでしょう?(笑)
【2011/02/28 22:03】 URL | muku #- [ 編集]

mukuさんへ
ほら、基本は愛と教養のブログですから(笑)。

この仕掛けと釣り方で狙うのはメバルとカサゴだそうです。
でもキャッチ&リリースなんだって。
釣り師として進化すれば鯛釣りもあるかもしれませんが・・・。
まだまだ先の話でしょう。

あれ?mukuさんは魚を捌けるの??
嫁さんは嫌がります(笑)。
【2011/03/01 13:28】 URL | utica #- [ 編集]


つりか~~
私もじっと待ってるのは苦手・・・・・
興味持ってたらやらせてあげたいけどね~~
パパ、お疲れ様です。
【2011/03/02 19:27】 URL | chako #- [ 編集]

chakoさんへ
これは地味だけど一応ルアーフィッシングだから、ずっと待っているだけではないのですよ。
ポイントを代え、地味にルアーを動かします。
でも寒い!

実はマイロッド(安物)を買って、一緒に釣りの真似しています。
師匠には内緒なんだけど(笑)。
【2011/03/03 18:35】 URL | utica #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/780-136a94a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。