黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子

地震のこと
想像を超える大きな地震・津波災害がありました。

1人でも多くの方の無事を祈ります。


私の住む地域は大きな被害はありませんでした。(今のところ)

ただ昨日から大津波警報が発令され、避難勧告がでていました。

実際には避難せずに避難勧告は解除されたのですが・・・。

国一と東名高速道路が不通になり、店舗前の県道は激混み。

今日は仕事にならないとわかっていたのですが、どうしても納品しなければならないところだけ行ってきました。

県道下り線は激混みですが、生活道路は空いています。

地元ならではの裏道を走り、無事に納品完了。

トイレを我慢できないドライバーさんのために店舗のシャッターを開けておきました。

しかしながら小汚い我が店舗にSOSは1人しか来ていません。

皆さん、綺麗な隣の店舗へ駆け込んだようです。。。


阪神淡路大震災の後、ボランティアに行きました。

そこでは救援物資を歩いて配給するという仕事をしました。

また要らない救援物資で一杯になった体育館も見ました。

その体育館で卒業式をさせてあげるために 救援物資の移動なんてバカらしい仕事もしました。

善意で集まった要らない物が大量にあると迷惑なだけです。

今後、被災地へ救援物資を送る活動などが予測されますが、被災地で本当に必要なものかどうかよく考えてください。

これ以上、被害が拡大しないことを祈ります。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

uticaさん、無事で何よりです。
津波の速さを見たら
怖くて怖くて。。
ヤマちゃんに何を送ったらいいのか、
ずっと考えています。
早く交通・輸送経路が復旧しないかな。
【2011/03/12 18:48】 URL | chako #- [ 編集]


uticaさん、ご無事でよかった。
日本の幹線がストップすると大変ですよね。

救援活動を経験されていると「必要」「不必要」が
身をもってわかりますね。
【2011/03/12 22:22】 URL | muku #MMIYU.WA [ 編集]

レスみたいなもの
こんなことを書きながら、何を送っていいのかわかりません。。。
ただ私が見たのは「家庭で使わないものを送ったんじゃないか?」と邪推させるようなものでした。
今は情報も物流も混乱しているので、信頼できる団体に義援金活動をしました。
早く個人でも何かできるようになればいいのですが・・・。
【2011/03/14 18:25】 URL | utica #- [ 編集]


大変ご無沙汰しております。
正月早々、両足を痛めてしまい、仕事をしながら
治療に専念して良くなりかけたところであの震災・・・
東京はずっと混乱が続いていますが、生活は取り戻しています。
静岡でも大きな地震がありましたが、被害はありませんでしたか?
【2011/03/24 15:51】 URL | きなこねーさん #- [ 編集]

きなこねーさんへ
ご無沙汰しています。
クリスマスの日記以来、更新がなかったので心配していました。
計画停電や水の問題等でまだまだ大変でしょうが・・・。

こちらは大丈夫です。
ギリギリで中電なので生活に不便はありません。
被災地はもちろんですが、きなこねーさんをはじめ首都圏に住む友人・知人のほうが心配です。
はやく身体の調子もよくなることを祈ってます。
【2011/03/25 18:43】 URL | utica #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/782-cf6ae583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード