黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
自分への誕生日プレゼント 其の2
自分への誕生日プレゼント其の2はスマートフォンです。

話は正月にまで遡ります。

母親の病院参りで過ごした年末年始でしたが、弟が持っていたスマートフォンの便利機能に惹かれました。

私の持っていた携帯電話がかなり古くなってきたこと、スマートフォンもお財布携帯に対応することなどで購入を決意。

それが1月3日のこと。

ドコモショップに行ってみると、1ヶ月ほどの予約待ちだとか・・・。

当時の一番人気だったレグザフォンを予約してきました。

入荷の連絡があったのは3月5日。

取りに行ったのが3月21日でした。

はっきりいって失敗・・・したと思いました。

便利機能を使いこなせる年齢じゃないし(笑)。

心の声に素直に従って、らくらくホンにすれば良かったとも思いました(爆)。

カータンと同じような体験もしたしね。 → 

初日にジュンからの電話を取れなかったのはショックだったな~

でもね、毎日新しい発見があるの。

10日でなんとか使えるようになりました。

まだまだ分からない機能や設定が一杯だけど・・・。

今でも失敗した感はありますが、短くても2年は使用しないと。

それにしても想像以上にバッテリーの持ちが悪いのには参った。。。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

なぁんだー、買ったんですね、スマートフォン。
私も買ったその日の最初の電話を取れ無かったよ(笑)

お財布ケータイいいなぁ。
でも、欲しい!と思ったら待てない性格なもので、
即あるものを買っちゃった。

お互い頑張って使いこなしましょう!
便利なアプリがあったら教えてね~。
【2011/03/30 18:09】 URL | muku #MMIYU.WA [ 編集]

mukuさんへ
最初の「応答」は焦るよね。
一生懸命に押したんだけど(笑)。
お財布携帯に対応してなかったら買いませんでしたよ。
ドコモのSPモードがまだ使いこなせていません。
メールの送受信はできるのですが・・・。

便利アプリは定番のやつしか入れてません。
昨日、iモードメールが見られるアプリを入れて感動しました。
なにか見つけたら教えてくださいね。
【2011/03/30 19:39】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]


息子がソフトバンクのガラパゴスを使っています。
あまり触らしてくれないのだけど、電話借りると切るのができない・・・・
すいってタッチパネルができないのってつらいわ~~
ネット見る前提の料金設定だから月々高いし。
早くバイトして自分で払ってくれ~~!!
(お小遣いはなしにしてやりましたとも。)
【2011/03/31 18:20】 URL | chako #- [ 編集]

chakoさんへ
ガラパゴスって携帯があるのですね。
ガラケーと勘違いしてました。

まだ操作は慣れていません。
んでもって、料金設定は高いね。
マイドコモ見て驚きました。
バイト代で親孝行してくれるといいですね。
【2011/04/02 16:54】 URL | utica #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/786-ef98d619
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

