黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
家族でクロックス♪

20070604081920.jpg私がクロックスを買ってからジュンよりもウテカが欲しがりました。

ウテカにはパチ物でもわからないだろうと、パチ物を買いに街に出ることに。

ところがウテカの欲しい色がなかったり、穴が空いてなかったりでウテカの気に入ったパチ物が見つかりません。

街中を車でウロウロとしていると公式サイトでお取り扱い店舗として紹介されていた店を発見。

小さな店だったので期待せずに入ってみました。

紫色のキッズケイマンでウテカに丁度いいサイズがあってしまった。。。

ウテカは青系が好みだと言っていたのですが気に入ったようで買う羽目に。。。

この店からジュンのサイズが入荷したという連絡を受け、ジュンも潮干狩り前に購入!

(画像では薄くなっていますがジュンは濃い紺色でウテカは濃い紫色です)

クロックス一家として潮干狩りに出かけるも、クロックス履いている人はゴロゴロといました(笑)。

ところで私のクロックスの変化に気付きましたか?


普段はストラップしないで履いているのですが、水の抵抗を受けたときに脱げやすいのではと思い、オフロードというモデルに装備されているターボストラップというものをつけてみました。

これはベルクロのアジャスター機能がついているので、より足にフィットします。

私だけでなくウテカのクロックスも、いつの間にかジビッツがついていました。。。

 

クロックスを買ってからはスーツの時以外は履きっぱなしです。

仕事の時も1泊2日のバス旅行もウォーキングでさえも。

もう元は取ったかな~

特別なとき意外は踵にストラップしません。

ストラップなしでも脱げにくいから大丈夫です。

ただ頻繁に履いたり脱いだりをする際は、この脱げにくいという長所が欠点になるかな~。

潮干狩りの時は穴から砂が入ってくるのではと心配しましたが、3人とも気になりませんでした。

サラサラの砂ではわかりませんが・・・これは海水浴に行った際にレポします。

 

余談ですが楽天などのネット販売はクロックス社の指示により販売中止になっています。

その代わり?にクロックスとそっくりなHOLEY SOLES(ホーリーソールズ)というブランドが売られているようです。

あまりにも似ているので訴訟とか大丈夫かなと思ったのですが

holeys-2.jpg←この説明を読むと元は同じみたいですね。

以前からのクロックスファンには複雑でしょうが、我が家は俄クロックス一家だから・・・。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

つまさき、かかとの出る靴は御法度の仕事じゃなければ活用できるんですがー。。。
残念(>_<)
【2007/06/07 19:19】 URL | きなこねーさん #SIyQt9B6 [ 編集]


足によさげですね~女の人用のは、ちゃんと細くなってるし。。
お買い物に出たときに試しばきしてみたいな~
【2007/06/07 19:29】 URL | chako #- [ 編集]


私も、またまたクロックスを購入しちゃいました。これで、長靴をいれて3足目・・・。また新しいデザインが出るといわれ、出向く予定です。はまるとソレばっかりになるマシコです。

子供用サイズはかわいいですね。
【2007/06/07 20:59】 URL | マシコ #- [ 編集]


なかなか機能的でよさそうですね~!
家族でお揃いもいいな~~♡
【2007/06/08 06:46】 URL | kazu #- [ 編集]


家族でお揃い”クロックス一家”!!
潮干狩りも、なおさら楽しかったでしょうね♡→ܫ←♡
シンプルなのにとっても機能的でおしゃれ。
はまると抜け出せませんねぇ♪
【2007/06/08 12:03】 URL | りんりん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/08 16:30】 | # [ 編集]

レスです
◆きなこねーさんへ◆
つまさきも踵も出ない種類もあるのですが、値段が・・・。
知らない人から見たら便所サンダルだそうです(>_<)

◆chakoさんへ◆
嫁はあまり履かないのですよ。
安っぽいから・・・。安いのですが。。。
言われてみれば形が微妙に違いますね。
気付かなかった。。。

◆マシコさんへ◆
あ、買いましたか~
是非、日記でのupを!
オフロードのアーミー色が欲しいのですが、そちらで売ってませんか?
M9サイズです。
ついでの時にでも見てくださいm(__)m

◆kazuさんへ◆
家族でお揃は潮干狩りの時だけでした。
次はプールか海へ行ったときかな~
子供の足は大きくなるからパチ物でよかったのですが・・・。

◆りんりんさんへ◆
潮干狩りの時はアサリを採るのに夢中でクロックスなんて忘れてました(笑)。
お洒落ではないと思いますが履きやすいので手放せません。
【2007/06/08 19:22】 URL | utica(ユティカ) #SmAgIuHI [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/79-1cb4d473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

