黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
読むだけができない
先週の話ですが、PTA総会・歓送迎会がありました。

23年度のPTA役員を引き受けてはいたのですが、頭が痛かったのはPTA総会。

人前で話すことが全くできなくなってしまったから。。。

これをジュンに言うと

「情けないわね~読むだけでしょ、なんでできないの?」

そう言われても、できないものはできない。。。

本部役員仲間もあまり分かってくれないようだったけれど、なんとか総会での役割なしにしてもらいました。

ま、これはこれで情けない話なんだけど・・・。



こんなダメダメな私ですが、地域安全推進員なんてのになってしまいました。

月2回の夜間パトロールだけだと聞いていたので、軽く考えて引き受けたのですが・・・。

委嘱式なんてのがあったみたい。

平日の昼間だったので欠席したけど。

大丈夫か?



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

園はみんなお母さん役員で息子の高校時代の
PTA会長さん(男)と比べてみると、
女の方のほうがなんとなく堂々としてるみたい。
女性の中での処世術がきっと
巧みな言葉使いに表れるのかな。
でもね、ここぞって時の決断力は男性優位みたい。
uticaさん、ファイト~~!
【2011/04/30 19:37】 URL | chako #- [ 編集]


なかなか人前で声を出すのは緊張してカミますもんね~。
(あれ?カミカミってどこにも書いて無かった。笑)
で、人前でのカラオケは大丈夫なの?

なんにせよ最長学年のあと一年。
お役頑張りましょう。
【2011/05/01 12:55】 URL | muku #MMIYU.WA [ 編集]

レスです
◆chakoさんへ◆
決断力もないよ。。。
ほんとダメダメオヤジです。
ま、身体を動かすしか能がないから力仕事で貢献します。

◆mukuさんへ◆
そのカミカミの前の段階なのですよ。
人前では全く声が出なくなりました。

カラオケは酒がたくさん入らないと・・・。
素面じゃ歌えない(笑)。
【2011/05/02 18:57】 URL | utica #- [ 編集]


素面じゃなかったら読めるかも!!!∑(゚Д゚)
【2011/05/02 23:01】 URL | muku #- [ 編集]

mukuさんへ
泥酔状態で総会に行けと・・・。
【2011/05/06 15:32】 URL | utica #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/792-f7257e7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

