黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
地域安全推進員

少し前の話ですが、地元の後輩ヤスから電話

「あ~uticaさん、悪いんだけど地域安全推進員ってのになってもらえるかな?」

「なにそれ?」

「月に2回だけ車で夜間のパトロールするだけ!行けないときは無理しないでいいから!!」

夜か~昼間は仕事で動けないけど、夜だったら晩酌の時間を遅くすればいいだけのこと。

「それだったらいいよ」

「ありがとう!これで俺は抜けられるよ」

「えっ?」

なんか押しつけられたような感じで引き受けることになりました。

これは警察から正式に委嘱されてなるようです。

この日記を書いた直後に委嘱式に出席したという班長さんから7つ道具?を渡されました。

5442676_1104621430_176large.jpg 

委嘱状なんてペラペラの紙で重みはありません(笑)。

5442676_1104655244_203large.jpg 

帽子・ベスト・Gバー腕章等・・・。

軽く引き受けたことを後悔。。

これらを着て活動するのか。。。

まだデビュー前ですが、気が重いです。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

あ~、こういうの、ウチにもあるよ~。
じじがね、長年やっていました。
毎月数回&お祭りの後なんか出動みたいですね。
ご苦労さまですが、がんばって!
【2011/05/07 18:22】 URL | muku #MMIYU.WA [ 編集]

mukuさんへ
オレ様じゃなくてジジ様のほうですか~
気が重い理由の一つがハッキリとわかりました。
年寄りのやるボランティアかも・・・。
祭りの後なんて聴いてないよ。
毎回酔っ払っているからできない。。。
つーか、実行委員なんだけど(笑)。
【2011/05/07 18:46】 URL | utica #- [ 編集]


あ、誤解です。すみません。
うちのじじがながーくやっていたというだけ。
最近は若くてイケメン(←)な安全マンが多いと思うよ。
実行委員とか、
けーさつと仲良しになれるかもですよ(笑)
【2011/05/07 19:31】 URL | muku #- [ 編集]


いろんな役があるんだねえ。
できる時だけでいいからなんて言われちゃうけど、
それが結構プレッシャーになったりもするね。
期限があるとうれしいんだけど。
そのうち後輩君にお渡ししてみては?
【2011/05/07 21:21】 URL | chako #- [ 編集]

レスです
◆mukuさんへ◆
名簿を見たら、私は若僧でした(笑)。
イケメンじゃないけど(爆)。

小さな交通違反とか見逃してくれるといいのですが・・・。
つーか、こういう役職の人は清くなければいけないのかもしれませんね。
いい加減な推薦で選任されちゃったけどいいのかな~

◆chakoさんへ◆
任期は2年だったような・・・。(←しっかりと把握していない)
後輩君は他のボランティアで忙しいそうです。
私より考えなしに いろいろと引き受けた結果、泣きついてきた(押しつけてきた)ようなので・・・。
きっと活動を始めれば楽しめると思います。
たぶん・・・
そう思い込むようにしています(笑)。
【2011/05/09 18:23】 URL | utica #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/05/25 08:42】 | # [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/795-bf79980d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

