黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子

運動会 2011

昨日は雨で順延順延だった運動会がありました。

平日開催だったため、私は応援に行けませんでした(泣)。

今年は見所満載だったのに・・・。

以下はジュンから聞いた話とビデオを見ての感想です。

最初の見せ場は開会式!

昨年に引き続き司会をやりました。

これはまぁ、そつなくこなしたという感じ。

続く綱引きは負けてしまったようです。

騎馬戦では大将騎馬に乗るというオイシイ役どころ。

最強騎馬との前評判もあったのですが、ビデオ確認したところ それほど強いわけではありませんでした。

なんとか帽子を取られずに最低限の責任を果たすも、チームは2連敗。

1勝1敗だったら、大将戦という目立つ舞台があったのに・・・残念!

6年生リレーでは運動場を1周走ります。

これもアンカー予定だったのですが、1週間前に弱気の虫が出てアンカーを変わって貰ったそうです。

2位との差をつけてアンカーにバトンを渡すことができました。

でも勿体ない話だ(笑)。

5442676_1155404694_70large.jpg 

ウテカが得意の組体操では俵(ピラミッド)もタワー(大技)も崩れてしまい、いいところなし。

ウテカの紅組は白組に大差をつけられての惨敗。。。

運動会6連勝の伝説は達成できませんでした(爆)。

よほど悔しかったのでしょうね、帰宅するなり声をだしてのガン泣きでした。

学校では友達の手前、泣けないからね。

ウテカにとっては誤算だらけの運動会だったようです。

負けることも経験!

水泳じゃあ、負けっ放しだけど(爆)。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

おお!!もう6年生なんだ・・・・
早いな~~
春に運動会するとこ増えましたね。
悔し泣きもいい思い出だね。
男子は白パンツなんだ~~と思いつつ
熱い観戦を思い出しました。
【2011/06/01 19:28】 URL | chako #- [ 編集]


足の指先まで力が入って、なかなか安定して立ってるね~。
これからは、どの行事も小学校最後の思い出になるね!
運動会は、中学は中学でまた迫力あって面白いよ~。
ぜひ役員さんになってテントの下でご覧下さい。
【2011/06/04 08:26】 URL | muku #MMIYU.WA [ 編集]

レスです
◆chakoさんへ◆
おうよ、もう六年生!
今までが5連勝だったので、運動会の負けで泣くとは想定外でした。
良くも悪くも記憶に残る運動会になるでしょう。
あ~あ、見に行きたかったな~

◆mukuさんへ◆
開会式のビデオ見ていたら、女性の副会長さんが来賓として紹介されてました。
自分も行ってたら・・・
駐車場係やっていただろうな。。。
中学の運動会はツマラナイとよく聞くのですが・・・。
ま、役員の声はかからないだろうから一父兄として楽しみます。

そうか~どの行事も最後なんだ。。。
【2011/06/04 18:21】 URL | utica #- [ 編集]


小学生最後の運動会終わりましたね。
こちらはまだ三学期せいの為、運動会は9月です。
今年も駐車場の係りで早出をしますv-91
運動会負けて悔しがるなんて・・・。
我が家の息子冷めてますよv-356
毎年去年は転ばなかったけどその前までは毎年転んでました。
面白ビデオ運動会です。
今日はプール開きのため張り切って学校に行きました。寒そうですv-279
【2011/06/07 08:02】 URL | もりもり #- [ 編集]

もりもりさんへ
親子で楽しみにしていた運動会が終わってしまいました。。。
春だとまだ準備不足のような気がします。
学校行事には他のお子さんよりも力を入れるタイプなので、相当悔しがっていました。
6連勝できなかったのは残念でしたが、負ける悔しさを知るいい機会だったと思います。

昨日はプール掃除でした。
来週プール開きのようです。
同じ学校に選手コースのお子さんがいないので、井の中の蛙全開です(爆)。
【2011/06/08 18:02】 URL | utica #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/799-4cb3e30b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード