黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子

スポンサーサイト


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
とりあえず近況とか
さてさて、またもやブログ更新をおろそかにしてしまい「ブログってどう更新するんだっけ?」みたいな状態になってしまいました。

とりあえず、最近の出来事を書き記しておきます。

先週の土曜日はウテカの誕生日。

12歳になりました。

喪中のため誕生日会などはせずに家族3人で焼肉を食べて祝いました。

ケーキの用意も忘れたけど、ウテカは甘い物を欲しがらないからいいか~

プレゼントはゲームソフトとガンプラ。

そうそう、ウテカの誕生日頃にはホタルが近所で舞います。

もう3度ほど見に行きました。

今年もホタルに癒されています。


2週続けてPTA関連の飲み会がありました。

お母さん方のパワーはすごいです。

でも、そんなに続けて朝帰りして大丈夫なの?って感じ。

昨日は校長先生との話の中で

「最近は順位をつけない教育方向もあるのですが、僕は勝ち負けに拘りたい」

と言われたので

「実は うちの息子は運動会5連勝だったのですよ。今年は負けてしまい6連勝は達成できなかったのですが・・・」

「知ってますよ!」

え?

いくら田舎の小さな小学校とはいえ、校長先生がそんな些細なことまで知っているとは!

話の腰を折られた感じでしたが、勝つ喜び・負ける悔しさを知るためにも順位づけは必要じゃないかと思います。

ウテカが運動会で負けて大泣きした話もしておきました。

おっと、ガラにもなく真面目なこと書いちまったぜ。

明日は島田でABC級の水泳大会。

水泳の大会では負けるのに慣れすぎたのか?悔し泣きなどしません。

運動会ほど気合いが入ってないのかな?



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

ウテカ君おめでとう!!
幼稚園の頃からいろんなことに挑戦して
いい子に育ってるよね。
これからも楽しみだなあと思います。
校長先生も注目しててくれるんだね。
いろんなことが小学校最後の思い出になるので、
楽しいことがたくさん起きると良いなあ。
パパさんも役員さんがんばれ~~!!
(中学でも・・・・ふふふ)
【2011/06/18 20:28】 URL | chako #- [ 編集]


ウテカくん、お誕生日おめでとう!
私は何年生くらいから知ってることになるのかな?
確かにいろんな経験してるし、頑張り屋さんに育ってるね。

そして、役員会は盛り上がっている様子で羨まし~い。
私んとこは、なんかね、もう最近はアルコール抜きで参加してます。
そういう感じ(笑)
水泳もシーズンが始まりましたね。って選手には年中シーズンなのかな?
【2011/06/20 08:16】 URL | muku #MMIYU.WA [ 編集]

レスみたいなもの
またも間隔が空いてしまいました。
ごめんなさいm(__)m

お褒めの言葉、ありがとうございます。
でもね、ブログでは書けないことも多くて・・・。
実際はただのクソガキなんですよ(爆)。
生徒数が少ないので、校長先生の目が行き届いているみたいです。
もしかしたらウテカが自慢したのかもしれません(笑)。

こちらでも飲まなくても付き合ってくれるお母さんもいますよ。
貴重な存在です。

水泳の大会は1年中ありますが、夏に大きな大会が集中しているみたい。
我が家にはあまり関係ないのですが・・・。
【2011/07/02 17:45】 URL | utica #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/800-ad24b219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

