黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
伊豆へ海水浴 2011
大瀬崎の海は綺麗だと聞きました。

ちょっと調べてみるとダイビングのメッカだとか。

ダイビングはしないけれど、シュノーケリングだけでも楽しそう。

1日目は大瀬崎の海で楽しんで、土肥あたりに泊まってフェリーで帰れば楽ちんだな。

そんな旅行プランを勝手に計画しました。

ジュンからは「我が家は遠出をしないので、お土産のお返しに困る」という苦情が出ましたが・・・(笑)。

期待通りに大瀬崎の海は綺麗でした。

シュノーケリングでも魚は沢山見られたし、タコもつかまえました。

ダイバーの方々はもっと綺麗な景色を見ているのでしょうね。

でもダイビングの準備や重い装備を見ていたら、とてもダイビングしようとは思えませんでした。

ウテカは興味津々でしたが・・・。

5442676_1224930808_8large.jpg 

左方向に富士山が見えたのは驚きました。

まだまだ伊豆の付け根なんですね。

バナナボートに乗ったりして大瀬崎の海を堪能した後は 土肥の宿に向かいます。


2日目は土肥か小土肥の海水浴場で遊ぼうと計画していたのですが、台風の影響で空模様が怪しい。。。

そこへフェリー会社から、フェリーの欠航を知らせる電話が入りました。

とりあえず釣りがしたいというウテカを連れて土肥の海で釣りをしました。

釣りに飽きたのはまだ午前中のこと。

仕方がない、浄蓮の滝にでも行ってみるか~と、車を天城方面に走らせます。

5442676_11224955267_101large.jpg   

何年ぶりかに来てみたけれど、最初の感動はなく疲れただけ(笑)。

イノシシ村に行ってみたら、いつの間にか潰れてました(爆)。

下調べをキチンとしなければいけませんね。

トイレの神様の寺にぶらりと寄り、伊豆を後にしました。

なんか2日目に泳がなかったせいか、不完全燃焼の旅行となってしまいました。

来年はもう少し遠出しようかな~

2010年 →  2009年 →   2008年 →   2007年 → 



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

うを~!!!
富士山こんなきれいに見られたなら、それだけで満足じゃん。
て、uticaさんは毎日見てるのかな(笑)

台風、大丈夫だったみたいですね。
由比あたりの東名が通行止めになったとニュースで聞いた時、
うちの夫が心配していましたよ。しゃちょ友のこと(笑)

トイレの神様は、仏さまだったのですね・・・。
【2011/07/21 18:05】 URL | muku #MMIYU.WA [ 編集]


空がきれい!!
富士山が浮かんでるように見えます。
我が家なんて、ぜんぜん家族旅行の計画が
立てれません。
さびしいものだわ。
【2011/07/22 07:39】 URL | chako #- [ 編集]

亀レスですみません
◆mukuさんへ◆
初日はいい天気だったのですが、2日目は・・・。

台風は逸れてくれて助かりました。
東名が高波で通行止になるのは由比だけじゃないかな~
下道が渋滞して困ります。
オレ様にもよろしくお伝えください。

トイレの神様は「明徳寺(みょうとくじ)」というお寺です。
http://ameblo.jp/uemurakana/entry-10466995514.html

◆chakoさんへ◆
もう大学生だものね~
うちも来年はわからないよ。
子供が付き合ってくれなくなったら、豪華な宿にでも宿泊しようかな~

近場ばかりという苦情がでたので、少し遠出しなければならない雰囲気。。。
長島スパーランドって意見も・・・。
運転を考えると却下したくなります(爆)。
【2011/07/27 17:43】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/804-184aded2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

