黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
お盆に向けて・・・
夏休みに入りウテカ達は毎晩7時から8時半まで、盆踊りの太鼓の練習をしています。

同じ地区に住む5.6年生は全員参加です。

ウテカはスイミングがあるため後半しか参加できないことも多いのですが、なんとかサマになってきました。

つーか、みんなからキャプテンなんて呼ばれて天狗になっていました(笑)。

DSC_0029.jpg 

13.14.15日に盆踊りがあるのですが、今年は6年生の父兄!

ジュンは子ども会の会長ということもあり、出店の責任者もやります。

焼きそば・かき氷・フランクフルト・生ビール・玩具を販売します。

6年生の父兄だけで・・・。

7軒で13人いるけど、きつそうな予感。。。

「貴方は焼きそばの担当にしておいたから」

「おうよ、焼きそばなら任せろ!いくらで売る?」

「1パック100円」

「ばかやろー、俺の労力はそんなに安くないぞ!」

「そんなこと言ったって、毎年の決まりだから仕方ないじゃない」

・・・どうやら、子ども会は利益を追求しては いけないようです。

でも100円は安すぎ・・・などとブツブツ言ってたら、ジュンがキレそうになったので温和しく従っておきます(爆)。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

150円でも売れそう・・・
uticaさん家族ってなにげにお忙しな毎日ですね。
息子が小学生の頃こんなに大変ではなかったような。。
みんなでいろんな役を背負っているもんねえ。
私なんか、逃げることばっかりだったような。。
えらいなあ。
【2011/08/12 07:12】 URL | chako #- [ 編集]

chakoさんへ
パッケージが普通よりも小さいそうです。
それでも200円以上で売れると思うのですが・・・。

この地区では特別ではないです。
6年生の親は強制的に3日間働かなくてはなりません。
うちは一人っ子だから今年だけだけど、兄弟が多い家は大変です。
飲みながらやれば楽しいかもしれません(笑)。
【2011/08/12 14:35】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/807-b72ab0fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

