黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子

不味い焼きそば
お盆の3日間は毎晩 ビールを飲みながら焼きそばを焼いていました。

祭りの焼きそばは何度も焼いているけれど、こんなに不味い焼きそばを作ったのは初めてです(爆)。

原因はジュンが仕入れてきた激安の麺!

油が多く軟らかすぎ!!

・・・だと思うのですが、周りからは作り方に批判がでました。

コーチ(お母様方)がいろいろと口をはさむので、内心では「うるせーなー」と思いつつもコーチに従いました(笑)。

その結果、初日は10袋を一度に焼いたのですが、2日目からは5袋に減らされました。

更に麺の油分をとばす?とかの名目で先に麺を焼き、焼いた麺をトレーに移します。

次にキャベツなどの具材を焼き(肉なし)、先ほど焼いた麺を再び入れて混ぜ合わせます。

初日に比べると4倍の労力。。。

それで美味しくなったのかというと微妙(爆)。

コーチ達は このほうが美味しいと言い張るので草食系オヤジとしては素直に従うしかありません。

途中で昨年PTAで一緒に焼きそばを焼いたT君が来たのですが、不思議そうな顔をされました。

昨年のPTAでは富士宮焼きそばの麺を使ったので、今回よりも美味しかったんだよな~

100円で売る焼きそばなので、安い麺しか使えなかったことが敗因!

つーか、100円の焼きそばの味に文句言うなよ。。。

いや、真剣に不味かったけど(笑)。

疲れました。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

このくそ暑い中、鉄板業務お疲れさまでした。
同じ作業してて材料のせーで美味しくならないのって、残念でしたね。
やっぱ、200円取って肉球肉玉入り富士宮焼そば売るべきでしたね~(笑)
ちなみに私も普段から焼そばと具は別々に焼きますよ。
【2011/08/17 23:01】 URL | muku #MMIYU.WA [ 編集]


お疲れ様でした。
我が家も夏祭り焼きそばの係りでした。
富士宮やきそばです。ソースをけっちた(本部が増やしてくれない)せいで
散々な焼きそばに・・・。
夏祭りなんでこんなもんですよ。
お互いに・・・。
味を求めてはいけません。
文句は本部に言ってくれ~
【2011/08/18 09:34】 URL | #- [ 編集]


暑い中お疲れ様~
大変な労力だね。
なんか切なくなっちゃうわ。
今度夕涼み会でハヤシライスを作るけど
材料けちらないように言お~~っと。

【2011/08/18 17:07】 URL | chako #- [ 編集]

レスです
◆mukuさんへ◆
普段から麺と具を別々に焼くのですか~
今回、初めてやったよ。
祭りの焼きそばなんて美味しくない物だから(←開き直り)、敢えて手間をかける必要はない!
・・・とコーチに言えたら、どんなに楽だったか(笑)。

◆もりもりさんへ◆
ソースだけはケチりませんでした。
濃い味付けのほうが好まれるから!
でもね、麺が~(←まだ言う)
来年の申し送り事項に安い麺を使うなと書き添えておきます。

◆chakoさんへ◆
いや、それでも飲む時間はあったけどね(爆)。
自分が一番飲んだので、2日目は我が家からビールの差し入れをしました。

美味しいハヤシライスができるといいですね。
【2011/08/18 17:43】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/809-e116e65d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード