黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
マンゴーとラ・フランス?


20070614155251.jpg
弟の快気祝い(まだ自宅療養ですが・・・)に流行の?宮崎産マンゴーを2つ頂きました。

お見舞いの金額の半返しだとしてら、かなり高価なものかも・・・。

3人家族で2個のマンゴーって多いな~

20070614155311.jpgこのようにマンゴーだけで食べるのは初めてです。

甘くて美味しかったのですがウテカの口には合わなかったようで1口でいらないと・・・。

つーことは1人1個かよ。

贅沢だな。

でも自分の金を出してまで欲しい物ではないな。。。


20070614155154.jpgウテカのバースディケーキを買いに行ったときのこと。

ジュンの指令により、田舎にしては珍しい小洒落たケーキ屋さんに行ってきました。

作業着で・・・。

お洒落な店内とは完全に浮いている。。。

目的のケーキにメッセージを入れて貰っているときにショーウィンドウにあった『ラ・フランスタルト』というものがが美味そうにみえてしまった。

「あの~これには何が入っているのですか?」

「ラ・フランスです」 とお洒落な店員さん。

「・・・ラ・フランスって何ですか?」

「・・・・・・・・洋梨です」

最初っから洋梨って言ってくれよ!

変な汗が出ました。。。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

ラ・フランス大好きなんですぅ~^^
よっぱさんには、洋酒で煮た「コンポート」の方がいいかも!?
【2007/06/14 20:40】 URL | きなこねーさん #SIyQt9B6 [ 編集]


そいえばラフランスのお酒ってどこかから出てたっけ
これはアップルマンゴとやらでしょか
いいないいな♪
フルーツって豊かなイメジなのよ♫♬♫♬♫♬
ところで
スイカはフルーツでいいんでしたっけ
色付きの文字
【2007/06/14 22:57】 URL | にょろ #- [ 編集]


はれ?何かヘンなことしてる?
は!何かのタタリ!?
~~~(m~-~)m
【2007/06/14 22:59】 URL | にょろ #- [ 編集]


マンゴーはプリンとかちょろっと上に乗っかってるのしか食べたことないですが、おいしそう。。
ラ・フランスジュースは好きよん。。

作業着OKOK!!パパもいっつもそんなんで自分のお好みもの買いにいってます。
【2007/06/15 06:28】 URL | chako #- [ 編集]


高かったりして買おうとはなかなか思わない
南国フルーツなど、もらえると嬉しいですね♪
ラフランス、缶詰で食べたことあります^^
【2007/06/15 07:55】 URL | kazu #- [ 編集]

レスです
相変わらずの亀レスですみませんm(__)m
ちょっとバタバタしていて・・・。

◆きなこねーさんへ◆
ラ・フランスだけで食べたことありません(>_<)
コンポートをググりましたが好みじゃなさそう。。。
甘いの駄目です。

◆にょろさんへ◆
なにマンゴだかわかりません。
スイカは伝統的な日本語の概念では野菜だそうです。(ググった)
Wikipediaに詳しく書いてありました。

文字色は修行するのだ!

◆chakoさんへ◆
いやぁ~、自分的にOKの店じゃなかったよ。
コンビニやホームセンターとは違う独特の雰囲気が・・・。
マンゴー、美味しかったけどもういい。。。

◆kazuさんへ◆
少し話題になって興味あったので嬉しかったです。
でも暫くいらないな~
ラ・フランスも貰えば食べるかな~って程度です。
【2007/06/16 17:44】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]


オッス、オラ悟空!
マンゴーねたということでお土産↓
http://momiage.sakura.ne.jp/tm/src/1180923376814.jpg

記事とは関係ないけど、トラバ入れときました。
【2007/06/18 18:20】 URL | ヤマちゃん #- [ 編集]


この二つは多分入院しないと食えないんだろうな・・・
風邪くらいじゃ誰も・・・・
ま、風邪でも誰も看病してくれる人いないけど・・・
【2007/06/19 07:12】 URL | ハカセクン #- [ 編集]

レスです2
◆ヤマちゃんへ◆
TB&お土産ありがとう!
ヤマちゃんもマスコさんと私に続くのだ!
誕生日のお祝いにあげるから取りに来なさい(爆)。

◆ハカセクンへ◆
ラ・フランスは未食ですがそんなに高くないようですよ。
シーズンになったら奢ってやるので取りに来てください(同じネタでスマソ)。
私は風邪をひくと怒られます。。。
【2007/06/19 19:01】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]


あ、私も子供のころに風邪をひくとお袋に怒られました・・・・
【2007/06/22 21:43】 URL | ハカセクン #- [ 編集]

ハカセクンへ
仕事人間のため?休日に限り寝込むのですよ。
それで嫁に怒られる。。。
【2007/06/23 16:26】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/81-eabb82c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

