黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子

スポンサーサイト


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
T-makeに会ってきました
日曜日は地域のスポーツ祭予定でしたが、台風のため土曜日には早々に中止が決まりました。

ウテカがリレーの選手に選ばれていただけに残念。。。

ぽっかりとやることが無くなってしまった日曜日の予定。

たまにはウダウダと過ごすか~と思っていたら、ヤマちゃんからメールが・・・

「マスコナオミ様が静岡にいるから会いに行け!」

適当に返信しておいたら、今度はchakoさんから電話が・・・

「私も名古屋から駆けつけるから、uticaも来なさい!」 (多少、表現は変えてあります)

しがないオヤジ面を晒すのにも抵抗があったのですが、のこのこと駿府匠宿へ行ってきました。

益子直美さんとコイケケイコさんのT-makeのお二人は東日本大震災の被災地、東北の復興支援のためにチャリティ・プロジェクトとしてオリジナルエコバックを行商販売しています。

http://hapimamacafe.eshizuoka.jp/e790464.html

初めて会ったマスコさんはとても明るい美人さんでした。

気さくにサイン・握手・写真撮影に応じていました。

驚いたのは この二人が本当に手弁当でボランティアとしてやってきていたこと!

帰りも自分たちで片付けをし、マスコさんの車に荷物を載せ二人で帰って行きました。

これがボランティアのあるべき姿なんだけど、有名人ということでマネージャーとか他のスタッフがいるものだと思い込んでいました。

ごめんなさい m(__)m


さてさて、chakoさんとも初対面でした。

でもchakoさんよりも、隅で温和しくしていたご主人と相通じるところがあったかもしれません(笑)。

草食系オヤジとして・・・。

きっと、mukuさんとこのオレ様と三人で酒でも飲んだら盛り上がるだろうな(爆)。


ウテカとジュンも誘ったのですが、ウテカは近所の子達と遊ぶ約束を優先・ジュンは子ども会の仕事で来られませんでした。

マスコさんのサイン入りエコバックをジュンのママ友さん@バレー選手にあげたら、泣くほど喜ばれました。

どんな関係?と不審がられましたが・・・(爆)。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

桜海老ありがと!!
楽しかったですねえ。
uticaさんが暇で時間があってよかった。。
ほんと二人で消えてたよね。(てっきり禁煙してて、パパに勧めてもらおうって思ってたのに)
膝も痛いのに最後まで一緒にいてくれてありがとう。
うちのパパ、普段はおとなしいかもしれないけど、マナーの悪い運転されるとしつこく追い回すのよ、高速で。。。
昨日もひやひや。
でもまた2月によろしくですわ。
(携帯にメール届いてる??)
【2011/09/05 18:29】 URL | chako #- [ 編集]


>きっと、mukuさんとこのオレ様と三人で酒でも飲んだら盛り上がるだろうな(爆)。
って、これ、私は入って無いのですね。ぷんぷん。
飲み会と聞けば夫は行くそうですよ~(笑)
オレ様(だけ?)派遣します。
お膝、お大事に~。
【2011/09/05 22:11】 URL | muku #MMIYU.WA [ 編集]


みくしで素顔をさらすかと思ったけど、こっちにアップしたか。
YouTubeに駿府匠宿の動画があったけど、なかなか面白そうなところだのう。とろろ汁を食いに行きたいな。
【2011/09/06 16:18】 URL | ヤマちゃん #- [ 編集]

レスです
◆chakoさんへ◆
日曜日に暇になること少ないので、丁度いいタイミングでした。
しがないアラヒィフオヤジでがっかりしたでしょ(爆)。
二人で消えてたのは私の昼食に付き合ってもらってたの。
食後の一服もしたけど・・・。
名古屋から日帰り運転手できて、愚痴の一つも言わないなんて驚きだよ。

◆mukuさんへ◆
ほら、草食系オヤジの会だから(爆)。
嫁さんの前では言えないこともあるだろうしね(笑)。

◆ヤマちゃんへ◆
情報ありがとうね。
自分の写真が嫌いだから、デジカメ持っていかなかったの。
facebookでchakoさんとケイちゃんがupしてあったよ~
ま、探して見る面じゃないけど・・・。
【2011/09/06 18:09】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/813-166a54bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

