黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子

鮎のつかみ取り体験 2011

PTA本部役員主催の鮎のつかみ取り体験がありました。(昨年 → ・一昨年 → 

今年で3回目なので飽きられたのか?参加人数は150人程度と例年より若干少なめでした。

DSC_0057.jpg 

例年よりも水かさが増えていたため、最後まで鮎をつかみ取れないお子さんもいました。

来年は低学年用に小さなプールのようなものを用意するといいかもしれません。

あ、来年は自分がいないんだっけ(笑)。

DSC_0052.jpg 

DSC_0055.jpg 

東日本の大震災から半年。

今年は消防の協力を得て、煙体験ハウス・地震体験車・消火器体験などの防災体験もしました。

しかしながらウテカ達6年生男子が地震体験車で笑いながら乗っているのを見て

「遊園地のアトラクションじゃないぞ!自分の家が揺れていると思え!!」

と怒りました。

防災訓練になったのかは疑問です。


私も地震体験車に乗ってみましたが、震度7の揺れは怖いですね。

東海地震が来ないことを祈るばかりです。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

鮎のイベントお疲れ様です。
塩焼きとビールっていける??

震度7がわかってると、おのずとどこを補強すればよいかわかるかなあ?
【2011/09/14 20:34】 URL | chako #- [ 編集]

chakoさんへ
PTA行事なのでビールは自粛!
本当だよ(笑)。

震度7は補強を諦めるほどでした。
ボロイ我が家では耐えられそうもありません。。。
それでも固定できるものは固定しておかなくては!
【2011/09/17 15:39】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]


現在愛知で4階建てのマンションの4階に住んでいます。会社も海沿いだし、東海地震ホントに怖いですねー。転勤を繰り返している私は大地震をギリギリ回避し続けているのでまだ経験がないんですよねー…
【2011/09/22 22:13】 URL | zin #- [ 編集]

zinさんへ
亀レスですみませんm(__)m
ブログ再開したのですね。
また濃いアジアの話 楽しみにしています。

今は愛知ですか~
お隣さんですね。
東海地震は来ないことを祈るばかりです。
【2011/09/29 18:48】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/815-723dee48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード