黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
水泳の大会

まだウテカはスイミングを続けています。

ジュンが送迎できないときは私が送迎&見学します。

親の贔屓目MAXで見てもヘタクソだ。。。

練習も厳しいのに何で止めないのか不思議です。

そんなウテカが育成コースの一員として初めての記録会へ参加しました。

前回は興味本位でのスポット参戦だったのでウテカが泳ぎ終わったら帰りましたが、今回は他の育成コースの人たちと同じように行動しなければなりません。(親も子も・・・)

朝6時にスイミングスクールに集合し、子供達はバスで親はそれぞれの車で会場(今回は島田市)に向かいます。

記録会は8時半からなのに何故?と思っていたら、会場入りしてすぐに泳ぎはじめました(驚)。

練習だけで疲れちゃうのでは。。。


ウテカがエントリーしたのは自由形25メートルと50メートルの2種目です。

4種目エントリーできるのですが怖じ気づいたのか?2種目だけ。。。

結果はC級8歳男子の部で25メートル・50メートルともに3位でした。

どうです、すごいでしょ!

つーても裏事情があるのですが・・・。

4種目しかエントリーできないので上手な子は25メートルにエントリーしません。

しかもC級というのはA・B級になれないヘタクソの集まりです。

C級の25メートルは12人のエントリーでしたが50メートルは4人だけ。。。

50メートルはビリ2だったのですよ。

そんな裏事情を知らない地元新聞の市民スポーツコーナーに小さく結果がのりました。

地方紙とはいえ新聞に名前(正確には名字だけ)がのるのは最初で最後かも。。。

ウテカは学校に新聞を持って行き自慢しまくりだったみたい。

タイムが記載されてなくて良かったね。

あまり進歩がないと思っていた育成コースですが、前回の自由形25メートルと比べると5秒も縮んでいました。

これからは順位よりも自分の持つ記録との戦いになるそうです。

とりあえずは目指せB級!

いつになるやら・・・。

 

平泳ぎの25メートルと50メートルにもエントリーすればよかったな。

待ち時間が長くて長くて・・・。 


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

名前が載るってうれしいことですよね~。。
場数を踏むのもいい経験です。
がんばって続けてほしいなあ。
【2007/06/19 21:15】 URL | chako #- [ 編集]


5秒早くなってるってすごいじゃないですか!!!
ウテカくん、がんばってるんですね☆
【2007/06/19 21:17】 URL | きなこねーさん #SIyQt9B6 [ 編集]


頑張ってるからには結果もだんだんついてくると思います。5秒も縮んだなんて凄いです。

新聞に名前!家宝にしなきゃですよ。
【2007/06/19 21:20】 URL | マシコ #- [ 編集]


続ける精神力って大事だと思いますよ!
わたしも、未来の子供には、スイミングを習わせようって思ってるんです。
体力や根性が身につきそうでしょ!?
ウテカくん、がんばってね~~
【2007/06/20 10:36】 URL | りんりん #- [ 編集]

レスです
◆chakoさんへ◆
これからは3~4ヶ月に1度、大会があるようです。
育成コースで本気の親子を見てしまったので、選手としては期待していないけど・・・。
あまり頑張らなくても良いのですが。。。

◆きなこねーさんへ◆
以前は25メートルを泳ぐことができるというレベルだったので・・・。
秋の大会からが記録との戦いだそうです。
自己タイムを知るためにも平泳ぎのエントリーしなかったこと悔やまれます。

◆マシコさんへ◆
家宝にするには文字が小さすぎて・・・。
スイミングがあるからと言って友達からの遊びの誘いを断るのを見ると、おかしな子だなと思います。
遊ぶ方が面白いだろうに。。。

◆りんりんさんへ◆
スイミングは健康に良いらしいですよ。
根性は???です。
「続ける精神力」というと響きがいいですね。
つーても、まだ2ヶ月半ですが・・・。
今のままだと時間に余裕がなさ過ぎるのですが、とりあえず1年間は様子見です。
【2007/06/20 17:45】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]


ちゃんと頑張ってる証拠に記録も伸びてるんですね~^^
水泳が好きっていうだけでもとてもいいことですよね♪
【2007/06/21 08:10】 URL | kazu #- [ 編集]

kazuさんへ
秋の大会でも縮んでくれたら・・・と欲がでてしまいました。
あんなにシゴかれても好きなのは不思議です。
腕とかの産毛が脱色しているんですよ。。。
【2007/06/21 15:39】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]


新聞に載るなんていい思い出になると思いますよ。
記録という目標は必要かもしれませんが、継続は力なりですよね。中々根性あるお子さんじゃないですか。

早熟よりも晩成の方が楽しみもあるってもんですよ。
ある一時期を過ぎるとグーーーッと伸びますよ。

がんばれ!

ってウチの息子もそうあって欲しいな。。(^^ゞ
【2007/06/21 22:04】 URL | 福岡の松本君 #- [ 編集]

福岡の松本君へ
他の面では根性ないのですが・・・。
本当にスイミングが好きなようです。
ただ1年後にC級のままだと居づらくなりそうな雰囲気なので記録も必要なんですよ。
育成コースの本気の子を見てしまうと、そのレベルまで頑張れとは言えません。
毎日水泳漬けですよ、本気の親子は。。。
【2007/06/22 19:17】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/82-91921615
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

