黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
給食試食会 2011
PTA役員を対象とした給食試食会がありました。

昨年はなかったので2年ぶりです。 (一昨年の様子 →  )

311819_128688053903961_100002883027975_124858_1552354570_n.jpg 

メニューは「麦ごはん,牛乳,和風ハンバーグ,ほうれん草サラダ,かき玉汁」(682kcal)

一昨年、不審者と間違えられた苦い経験から(爆)PTAの身分証を首からぶら下げていきました。

今年はトラブルもなく、子供達の様子を見学することができました。

ウテカは修学旅行で学校にはいなかったので、ウテカの机の中を覗いてみると 親に渡さなければならないお便りや100点ではないテスト用紙がウジャウジャでてきました(怒)。

修学旅行から帰ってきたらお説教です(笑)。

久しぶりの給食を堪能したのですが、もう小学校の給食を食べる機会はないのでしょうね。

親にとっても小学生の親としてはラスト半年!

なんだか寂しいです。。。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

おいしそう!!
私好き嫌いなく給食も大好きだったから
なつかしいよ~~
彩りもきれいだねえ。
【2011/10/19 18:27】 URL | chako #- [ 編集]


ラスト半分もがんばー!
給食は・・・
私だったらこれに大学芋をプラスするなぁ。
んでも私も学校給食大好き。
今からでも学校給食食べられる仕事を見つけたい。
(先生はムリ)
てか、店の仕事をしろって怒られそう。
【2011/10/20 18:24】 URL | muku #MMIYU.WA [ 編集]

レスみたいなもの
嫌いなタマネギが入っていたけど、残さず食べたのは大人の証(爆)。
250円弱でこの料理だったら安いと思います。

好き嫌いが多い子だったので、嫌いなメニューは友達に食べてもらっていました。
マーガリンも苦手だったな~

PTA仲間で牛乳が瓶だったとかテトラパックになったとかの話で盛り上がりました。
でも脱脂粉乳の話をしたら、知らないと言われショック(笑)。
つーか、私も低学年の時だったから味までは覚えてないのですが・・・。
【2011/10/21 11:51】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]


私も役員で試食があり行ってきましたが、
センター給食です。
給食室での調理給食を食べたことが無いのですが

おいしそうですね、それもハンバーグ豪華です。

250円は厳しいですよね。

いつもお腹をすかせて帰ってくるわけだと思いました。
カロリー的には○なので、わが子は食べすぎなのかな?
【2011/11/02 11:10】 URL | #- [ 編集]

もりもりさんへ
センター給食は食べたことないのですよ。
センター給食にも良い点があるのでしょうね。
息子はチビなのに給食王だとかで・・・(爆)。
家でもガツガツ食べて大きくなってもらいたいよ。。。
【2011/11/02 14:07】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/821-a6a0289e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

