黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子

意外な勧誘
私と同級生でウテカと同級生の息子をもつM月さんという女性がいます。

一緒に小学校のPTA本部役員をやっています。

そんな彼女から電話がありました。

「私さ~ 来年、中学校でも本部役員をやることになっちゃったの。一緒にやろうよ」

「えっ!私?旦那じゃなくて?」

「そう!uticaさんじゃなくてジュンさん!」

・・・とジュンにお誘いがありました。

今はいろいろと問題を抱えていて即答できる状態じゃないのですが、前向きに悩んでいるようです。

ウテカが小学生の時は一般のPTA役員でさえやっていません。

中学デビューかよ(笑)。

ジュンが中学のPTA本部役員になると、私の出る幕はなくなります。

PTAでは大変よりも楽しいと思うことばかりだったのに・・・。

そう考えると少し寂しいですが、中学の3年間はジュンもPTAで楽しめばいいさ!

飲み会も気持ちよく送り出してあげよう。

私は普通のオヤジに戻ります(爆)。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

えらいな~utica家族
私なんて役員などうっとおしいものだけだったのに。。
M月さんも心強いんでしょうねえ。
私だったら誘わんといてって言っちゃうわ。
【2011/11/07 19:35】 URL | chako #- [ 編集]

飲み会も気持ちよく送り出してあげよう。
うふふ。。↑言いましたね(笑) 
役員さんて、外から見ると大変そうだけど、中に入ると案外楽しいって今更知ったよ。


【2011/11/07 23:02】 URL | muku (←高校デビュー) #MMIYU.WA [ 編集]

レスです
◆chakoさんへ◆
やってみると楽しいですよ。
PTAなんて子供が学生のときにしかできない体験だし。
家庭が楽しい家にはうっとうしいものかもしれない(爆)。

M月さんはパワフルです。
12時頃飲み終えて帰ろうとすると「これからカラオケ行くわよ」とか言い出します(笑)。

◆mukuさんへ◆
私も毎月PTAで飲んでいたので、今度は嫁さんの番です。
気持ちよく送り出してあげますよ。
私よりも資質は高いので、役員も問題なくこなすでしょう。
mukuさんのPTAも最終局面になりましたね。
もっと前からやればよかった?
【2011/11/08 11:47】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/825-8872e7ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード