黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子

さくらんぼ♪

20070619133633.jpgジュンの親戚から『さくらんぼ』が送られてきました。

昨年も送ってもらったのですが私の親のところで食事会があり、そこに持って行ったところ両親と弟家にバクバクと食べられてしまいました。

その話を義母が親戚に話してしまったため今年は両親宅と弟家のぶんまで・・・

20070619133613.jpg3箱も。。。

申し訳ない。。。

スーパーで売っているものとは果肉の量・甘みが違います。

『さくらんぼ』といえば山形を連想していましたが山梨の『さくらんぼ』も美味しいですよ。

今月は貰い物だけで食生活が豊かでした。

 

もうそろそろ天狗印枝豆・味緑が出荷されるはず!

送料がかかるのでグループで5kgぐらい買う予定です。

これも楽しみだな~

(書きながら電話で問い合わせたら7月11日からの発送とのことでした。まだチョイ先か。。。)



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

見るからにおいしそうですな。
アメリカンチェリーが好きな私でして、ロールケーキに入れてもらいます。
【2007/06/23 19:07】 URL | 福岡の松本君 #- [ 編集]


つやつやでおいしそうですね~。
もうすぐ、園のおやつで食べれるかも。。
自宅でお口に入るのは、少しだけどね~~
缶さくらんぼも好きです。。
【2007/06/23 19:41】 URL | chako #- [ 編集]


さくらんぼって何気に高いですよね!!
【2007/06/23 19:47】 URL | 益子チルドレン #- [ 編集]


いいなぁー。さくらんぼ!
uticaさんちって、いっつも美味しいものがあるのね。
そういえばタイムリーにいま、夫が出張(?)で山梨にいるので、さくらんぼを買って来てと電話しようかなぁ・・・。
枝豆も、美味しい品種は、本当に美味しいですよね。茶豆とか丹波の黒豆の枝豆とか・・・。
あー、ビール飲んでこよっと。じゃね。
【2007/06/23 21:55】 URL | shouko #- [ 編集]


アメリカンチェリーしか食べてないここ数年。。。 utica家がうらやましい・・・
【2007/06/23 23:39】 URL | きなこねーさん #SIyQt9B6 [ 編集]


見事なさくらんぼですね!
つやつやの美味しそうなさくらんぼが3箱!!
どれも、ぎっしり詰まってるし。
うらやましいですc(>ω<)ゞ
【2007/06/24 15:48】 URL | りんりん #- [ 編集]


食べたい!
旬の果物や野菜を食べるのが大好きな私は、こういう映像たまりません。おいしそう♪
【2007/06/24 17:42】 URL | マシコ #- [ 編集]

レスです
◆福岡の松本君へ◆
ロールケーキにアメリカンチェリーですか~
ちょっと想像つかないな。
ロールケーキはあまり食べないのですが栗の入ったやつが好きです。

◆chakoさんへ◆
缶さくらんぼって懐かしいな~
果物もあれば食べるという程度なので缶詰のやつは買ってないな。
子供の頃はよく食べたけど。。。

◆益子チルドレンさんへ◆
自分で買ったことないので値段知りません^^;
幸せ者かも。。。

◆shoukoさんへ◆
今月は貰い物が多くて・・・
電話しましたか?
リンク先を見ていただければ分かると思いますが、昨年初めて(これも貰い物だった)美味しい枝豆知りました。
茹でているときの香りから違いますね。
あれを食べちゃうと冷凍物を食べる気が・・・

◆きなこねーさんへ◆
目に毒な物を見せてしまったかな。。。
我が家も買ってまで食べることはないです。
嫁の親戚に感謝!

◆りんりんさんへ◆
だから貰い物だって(笑)。
両親と弟のとこにわけましたよ。
子供がパクパク食べるので私の分は少なかったりして・・・
もっと味わって食えよ。。。

◆マシコさんへ◆
左の方に広告でているようなので、そこから買ってください(笑)。
富士登山のときに何か差し入れましょうか?
頑張ってね。
【2007/06/25 18:15】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]


高級フルーツですね~!
いいな~~~♡
うちは今日近所の方にスモモもらいました♪
【2007/06/25 18:46】 URL | kazu #- [ 編集]

kazuさんへ
貰い物だったので高級フルーツという意識はありませんでした。
先ほど値段を知りビックリ!
スモモか~何年も食べてないな。。。
【2007/06/26 17:45】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]


とわにとーもに、ともにとーもに、ともにとーもに♪
すみません、酔ってます。
夫に電話、結局しなかったです。
せっかく嫁から離れて自由にやってるのに、悪いかなと思ってさ。なんて優しいんでしょ。アタシって。
夫は、なんとワインを買ってきましたー。わーい。
【2007/06/26 23:36】 URL | muku #- [ 編集]

mukuさんへ
ヨッパだとmukuさんになるのかな?
電話しない理由がホント優しいですね。
旅先で嫁さんからの電話は嫌かも。。。
ワインGETおめでとうございます。
ワインのほうがよかったみたいですね。。。
【2007/06/27 17:23】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/83-f025b96b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード