黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
ピアノの発表会 2012

ヤマハのピアノ発表会がありました。

ウテカが先生から与えられた?曲はゴリウォーグのケークウォークという曲です。

作曲したのはドビュッシーだって。

この曲も作曲者も知らなかったよ。。。

練習不足により、一週間前は本当にこの曲を弾くの?って感じでしたが、なんとか止まらずに弾くことができました。

今年もその程度の出来です(笑)。

この発表会から1割ほどのお子さんが選抜されてハイライトコンサートへ行けるのですが、今年は無理だろうな。

つーか、よく2年連続で選ばれたよな。

さぁ、後はグレードという試験で長かったヤマハもお終い。

来年度からはどういう風にピアノと付き合うのだろ?



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

お疲れ様でした。
だんだんピアノとのバランスが良くなってきてるね~~。
うらやましいな。
今私は楽譜読むのも弾くのも苦手です。
【2012/01/31 20:40】 URL | chako #- [ 編集]


中学の部活によってはピアノを続けられるでしょうけど
送迎がね(笑)
ヤマハ・・・・もはや懐かしい。(遠い目)
【2012/02/01 08:20】 URL | muku #MMIYU.WA [ 編集]

レスです
FBに動画をupしてあります。

◆chakoさんへ◆
私も楽譜読めないし楽器はなにも弾けないよ。

最初の頃は他のお子さんの演奏を聴くのが苦痛でした。
でも今回は余裕?
息子の出番も最後のほうだったので、他のお子さんの演奏も楽しむことができました。
親も少し成長したようです(笑)。

◆mukuさんへ◆
グループでやるアンサンブルゼミは完全にやめます。
あとは個人レッスンのほう・・・。
月に2回だけでも通わないかと誘われているようです。
その程度の送迎はできるのですが・・・。
でももういいや。。。
今まで良く頑張りました。
親も(爆)。
【2012/02/01 18:02】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/844-518caecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

