黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
卒業
月曜日にウテカの通う小学校の卒業式がありました。

5442676_1570539614_9large.jpg 

なんか、あっという間の6年間だったように思えます。

改めて入学時の日記を読み返してみたり・・・。

良い友達や先生に恵まれた6年間だったと思います。

入学時には想像も期待もしていなかったリーダーシップを身につけたようです。

中学生になってからも頑張って欲しいものです。


さてさて、中学生になる前に決断しなくてはならないことが沢山あります。

その一番は水泳を続けるかどうか?

結論を先送りにしてきたのですが、4月の大会やGW合宿の申し込み期限がきてしまいました。

中学の部活でやりたいことがないので水泳を続けさせてくれ・・・みたいなお願いをされました。

激甘の親なので了承。。。

親の気持ちは水泳から離れていたのですが、学校の部活よりも身体は鍛えられるだろうから・・・。

3年後に水泳を止めなくてよかったと自他共に思えたらな~


自宅学習は「しまじろう」の時代からお世話になった進研ゼミからZ会へ切り替えました。

9年以上も通った体操教室は今日で最後!

あとは誘われている英語塾とピアノをどうするか?

中学生になると忙しそうです。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

ご卒業おめでとうございます。
水泳は続けることにしたんだね。頑張って!
いろいろ生活が変わる春、わくわくしてください(笑)

※なんか認証のとこで不正なコメント(!)ってなっていくつも投稿しちゃったよ(T_T)
んで、消してったら無くなっちゃった∑(゚Д゚)
3度目の正直だ~!!!(^^)v
【2012/03/22 08:14】 URL | muku #MMIYU.WA [ 編集]


卒業おめでとうございます。
いい写真ですね。
友達いっぱいですね。
息子は・・・

水泳続けると言うことなんで、お互いに応援頑張りましょう。
全中めざしてv-81

塾も七年通った学研を今月で卒業し、明光に

中学生活大変になりそうですね。
親も頑張りましょう。
【2012/03/22 08:55】 URL | もりもり #- [ 編集]


ウテカくんご卒業おめでとうございます!
小学校の制服??かっこいいねぇ~
私の時代は男女半ズボンだったのに(爆)
ジュンさんはお着物でご出席されたのかな~??

水泳は中学でも続けるんだね♪
親子ともども頑張って~
他の習い事も、ウテカくんの意見を尊重しつつ
見守ってあげてね~

遅くなりましたが、、、
お誕生日おめでとうございます☆
【2012/03/23 05:42】 URL | りんりん #- [ 編集]


コメントのりんりんさん
もりもりさんの並びでくすっとしちゃいました。
(パンダ世代・・・)

でっかい学校ですね。
おめでとう おめでとう
どっち道苦しむのだから
駅前留学なんてどう??
(無責任発言)
【2012/03/23 17:26】 URL | chako #- [ 編集]

レスです
◆mukuさんへ◆
ありがとうございます。
わくわくって言うか、本当に中学生になるの?って感じ。
まだ生活パターンが変わっていないからかな~
体操は止めました。
ピアノは日曜日に答えを出すそうです。

◆もりもりさんへ◆
学校での友人関係は問題なかったのですが・・・。
春休みなどの時間が有り余るときに友達と遊ぶのが苦手みたい。
普段は遊ばずに水泳の練習なので・・・。

そういう水泳では全中なんて言えないレベル。。。
3年生までにせめて県大会くらいは行ってくれれば・・・。
練習量も息子さんとは比較にならないほど少ないのですよ。

お互いに頑張りましょう!

◆りんりんさんへ◆
ありがとうございます。
あの衣装は借り物です(爆)。
嫁さんも着物ではありませんでした。
でも入学式は着るそうです。

小学校時代に球技もやらせておけばよかったよ。。。
他にやりたいスポーツがないから、とりあえず水泳を続けるって感じです。
ま、水泳は怪我の心配が少ないからいいか~

◆chakoさんへ◆
へんなとこでウケないの(笑)。
この学校は生徒数は少ないのですよ。
私が通っていた頃の三分の一くらいかな~

英語の勉強を少しだけ始めました。
予想通りローマ字との区別がつかなくて混乱している模様。。。
knowが読めないの(爆)。

【2012/03/23 19:01】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/03/24 08:08】 | # [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/855-21f4008b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

