黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
大阪旅行記②
大阪には何度か行ったことがあるのですが、観光は全くしていません。

呑んで喰って寝るだけみたいな・・・(笑)。

やはり大阪城は外せないでしょ!

大阪城公園駅から大阪城を目指して歩き出します。

もうね、お堀や石垣を見ただけでテンションあがります(爆)。



太閤秀吉の築いた大阪城ではないとか天守閣は昭和になって再建されたとかの豆知識はありましたが、やはり城はいい!

大阪城の天守閣から見た大阪の景色や、展示されていた黄金の茶室(再現)を堪能しました。

一度は来ておくべき場所ですね。

さぁ、次は道頓堀だ!

って、次はいつ書けるのだろ?・・・(苦笑)



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

うんうん。
お城ってテンションあがるよね。
歴史がわからない私でも、お城のてっぺんに上るとお殿様ってこんな景色を見てたんだって気分良くなる。
大阪城かぁ、大人になってからは行ったことないかも。
そうそう、岐阜城の眺めも最高だよ。(あれ?記事にしたっけ?)
【2012/05/13 12:32】 URL | muku #MMIYU.WA [ 編集]


お城~~!!
犬山城も見にきなっせ
【2012/05/13 20:24】 URL | chako #- [ 編集]

レスみたいなもの
なんか、ニワカ城マニアになったみたい。
城に歴史あり!
って、当たり前か~(笑)。
岐阜城は行ったことあるよ。
岐阜城の記事も読んだ記憶あるようなないような・・・。
もう一度行ってみたい気分です。

犬山城も行ってみたい城だな~
つーか、名古屋城もまだなんだけど(笑)。
金と時間があったら城を廻って歩きたいです。
【2012/05/14 18:44】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/866-bb20d72e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます 【2012/05/12 18:59】
▲TOP
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

