黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子

スポンサーサイト


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
大阪旅行記③
前日の USJと大阪城見学で足がクタクタ。。。

大阪城から次の目的地である道頓堀までは水上バスで移動しようと思っていました。

水上バスの時刻表は頭に入っていたのですが、大阪城でどれだけ時間がかかるか読めなかったため予約はしていませんでした。

これが失敗。

水上バスの乗り場で満席のため乗船できないことを知ったときは 思わず座り込んでしまいました(笑)。

水上バスで移動するって決めていたから、電車での移動方法は調べていません。

だいたいね、道頓堀って有名なのに道頓堀という名の駅がないのがいけない(笑)。

電車での移動方法を考えるのが面倒だったのでタクシーに乗り、

「道頓堀のグリコの看板が見えるとこ」

とリクエスト(爆)。

5442676_1620729374_38large.jpg 

テレビなどでよく見るここに来たかったの(笑)。

この界隈で「お好み焼き」を食べて満足。

この後、通天閣へ向かう予定でしたが時間切れで断念。

帰宅してから知ったのですが、通天閣もリニューアルして混んでいたようですね。

御堂筋をブラブラ歩いていると

「この辺にクロムハーツ大阪というショップがあって、10年くらい前に買い物したな~」

なんてジュンに話していると、まさにクロムハーツ大阪店の前!

懐かしさで思わずショップに入るも何も買わずに退店。

だってクロムハーツ、高いんだもの(笑)。

地下鉄の心斎橋の駅を見つけ、新大阪まで直通だったのでラッキー(笑)。

こんなことも調べずに大阪旅行してきました。

とにかく歩き回り 腰と足に大きなダメージを残りましたが、楽しい大阪旅行でした。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

身体、回復した?
私もグリコの看板見たいな~~。
大阪でたんまり食べてみたい。
USJ抜けば満喫できそうですね。
今度計画してみよっと
【2012/05/20 11:25】 URL | chako #- [ 編集]


大阪城も満喫できたみたいだし、
道頓堀と通天閣(新世界)とどちらかで十分♪
どちらもコテコテのナニワなので、
雰囲気も似ているしね。
グリコから地下鉄心斎橋なら
コテコテな雰囲気も
高級路面店が並ぶセレブな雰囲気も
少しは味わえたと思うし、
見事です ""ハ(^▽^*) パチパチ♪

旅行も旅行記もお疲れ様でした♪
【2012/05/22 17:08】 URL | りんりん #- [ 編集]


クロムハーツとは、なんだか若いわね・・・。
そういえば、学校の怪談に出てくるテケテケみたいな神様には会って来なかった?
(↑あまり意味はないけど、名前が出てこなくて気持ちが悪いzo。笑)
どうぞ足腰お大事になさってくださいね。
【2012/05/22 23:50】 URL | muku #MMIYU.WA [ 編集]

亀レスですみません
◆chakoさんへ◆
そちらからだと日帰りでも大阪城→道頓堀コースは楽しめますね。
水上バスに乗れず残念でした。。。
USJでダメージを受けていなければ、もっと楽しめたかも・・・。
ま、USJがメインだったから仕方ないか~

◆りんりんさんへ◆
お褒めの言葉、ありがとうございます(笑)。
心残りはコテコテの大阪のおばちゃんを見れなかったこと!
豹柄の服を着ているおばちゃんを探したのですが・・・(爆)。
ま、観光地には地元の人は少ないか~

心斎橋の付近は何度か泊まったことあるのですが、呑んで喰って寝るだけだったから・・・。
今回は昼の顔を見れてヨカッタです。
いろいろと情報ありがとうございました。

◆mukuさんへ◆
テケテケってビリケンさんのこと?
http://www.billiken.jp/
大阪の人に怒られますよ(笑)。
ビリケンさんの足の裏を触りに行きたかったのですが・・・。
次に大阪に行く機会があったら、通天閣は外しません!
【2012/05/24 18:26】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

