黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子

ピアノのこととか
そういえば、ウテカのピアノその後を書いていませんでしたね。

4月に10年続けたヤマハのアンサンブルゼミを修了しました。

fc2blog_20120424114041770.jpg 

その後は地元の個人の先生にでも習わせようかと考えていたのですが、

「やめた後、スーパーとかで会ったときに無理!」

やめることを前提とした後ろ向きな理由で却下されました(笑)。

ヤマハの個人レッスンの先生からは

「ウテカ君は独特な音感をしているから続けさせるべき」

独特な音感って何ですか?・・・(爆)

なんやかんやでヤマハの個人レッスンを月2回やることになりました。

ま、月2回だけだったらヤマハが高いといってもね。

・・・などとジュンと話していたのですが、3月末に受けたグレードという進級テストで6級に合格。

級があがると月謝もupというヤマハの罠。。。

それでも今までのアンサンブルと個人の両方を週1で習っていたときよりは安くなったのですが・・・。

今までよりもヌルく ピアノを続けています。

水泳はやめても惜しくないけれど、ピアノをやめてしまうのは惜しい気がしていたので ヌルいピアノでもOK!

いつまで続けられるかな~



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

ウテカ君がんばってるね~~。
いつかピアノ弾いてもらわなくちゃ。
良い意味で、ヤマハの罠にはまり続けてくださいね。
【2012/05/25 22:34】 URL | chako #- [ 編集]


ピアノは、家にあればいつでも弾きたい時に弾けるから。
月2回でも習えば新しい曲に取り組めるし、弾くことでストレス解消!と思えばいいんじゃないかな(^^)
「ピアノ好き」のまま頑張ってほしいですね♪
【2012/06/02 17:33】 URL | muku #MMIYU.WA [ 編集]

超亀レスです ペコリ
もはや自分がブロガーだということさえ忘れていました(爆)。

◆chakoさんへ◆
お聞かせするほどのものではないのですが・・・。
自分が全く弾けないので羨ましいです。

◆mukuさんへ◆
もうピアノをサボっても五月蠅く言わないようにしています。
音楽の授業が終わった後にCMソングや身近な音をピアノで弾いてウケたそうです。
頑張らずに続ければいいや~
【2012/06/16 17:28】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/868-6259a9b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます 【2012/05/24 20:58】
▲TOP
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード