黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子

水泳の大会 2012.10 SC協短水路
今のウテカの目標は7月にある中体連の大会で県大会に出場です。

来年度の中体連県大会は(スタイル1のブレが)今年よりも大幅に甘くなっているようなので、バカ親も期待しちゃいます。

具体的には

100メートル平泳ぎ 1:16.73
200メートル平泳ぎ 2:48.50

この県大会参加標準記録を突破すること!

今回は短水路での大会でしたが、とりあえずは短水路でこのタイムを切るために100と200のブレに出場しました。

ウテカは100ブレのほうは自信がないようでしたが・・・。

私も嫁さんも口ではこの記録を切るようにと発破かけていたのですが、内心は良くて1分17秒台くらいかな~と思っていました。

ところが1分15秒台で泳いできたのでビックリ!

自信満々だった200ブレの親の期待は2分40秒台前半でしたが、100メートルを超えたあたりから失速(笑)。

目標はクリアできたのですが、スタミナ不足という課題がハッキリとわかりました。

長水路の大会でも、今回のタイムを上回るように練習に励んでもらいましょう!

結果

100メートル平泳ぎ        
1:15.※※  (自己ベスト)  

200メートル平泳ぎ        2:47.※※   (自己ベスト)


次回は11月下旬の中部ジュニアに出場予定です。

コーチから50フリーでとっとと30秒切ってこいと指示されたようです。

なので1種目は50フリーで決まり。

あとは何に出場するんだろ?


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント
大丈夫ですよ
大会結果を見ると、100は随分上がってるんだなぁと感心しました。かなり早くなってるじゃないですか!!その調子その調子!!
200だって良いタイムですよ。スタイルワンはブレで決まりなんじゃないでしょうか。
来年はぜひ県大会でご一緒しましょう!!

あ、中部ジュニアでもよろしくお願いします!!
【2012/10/23 06:50】 URL | 日曜水泳劇場・佐々木 #b0u/pIaE [ 編集]

佐々木さんへ
ありがとうございます。
スタイルワンはブレで決まりです。
長水路でこのタイムが出れば安心できるのですが・・・。
短水路では後3秒くらい縮めないと・・・。

本当はこれからの大会ではブレばかり泳がせればいいのでしょうが、大会数が多いので次回は少し遊んでみようかと(笑)。
私は中部ジュニア、行けないかもしれません。
また機会がありましたら、よろしくお願いします。
【2012/10/23 07:29】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/877-71dbc865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます 【2012/11/04 16:08】
▲TOP
カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード