黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子

クロダイ狙いの外道
クロダイを狙って、近くの港に通うようになりました。

しかし、海にいる魚はクロダイだけではありません。

今までに釣った魚は豆アジ・カマスなどの 狙って数を釣れば面白いかもしれない魚。

アイゴ・ゴンズイなどの毒のある魚。

ジンダベラ・ネンブツダイなどの毒にも薬にもならない魚。

すべてリリースです。

クロダイ釣りの代表的な外道にボラという魚がいます。

最初の釣行の際にS君師匠が釣り上げたボラを見て驚きました。

話には聞いていたのですが、ボラって大きいの!

こんな大きな魚をリリースするの?

もったいない!

・・・なんて思っていたのですが、程なく私もボラを釣り上げることになります。




大きさは測りませんでしたが、50~60センチくらいかな?

引きが強く、取り込むのに苦労しました。

こんな苦労をして、食べられない魚なんて・・・。

釣り人たちがボラを嫌う理由がわかりました。



友人のS君師匠はなかなかクロダイ釣りの見本を見せてくれませんが、カニやタコといった嬉しい外道を見せてくれます。

私もカニやタコを釣ってみたいものです。

本命はクロダイですが(笑)。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/883-61119afd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード