黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
紀州釣りに惹かれる
S君師匠に教えてもらったフカセ釣りはシャクでコマセを撒くことによって魚を集めます。

S君師匠はウキの周辺にビシッビシッとコマセを撒くのですが、超初心者の私はなかなか上手く投げられません。

ここで疑問がわきます。

このコマセは本当にサシエまで届いているのか?

自分のコマセワークの下手さを棚に上げるわけではありませんが、サシエは5メートル以上も下にあるはず。

海中での潮の動きとか考えると、せっかく撒いたコマセも効いていないかも?

などと疑い始めてしまいました。

気のせいかもしれませんが、私が行く港ではフカセ釣りの人よりも紀州釣りの人のほうが釣果をあげているように見えます。

サシエの周りを集魚効果のある団子材でくるむという釣り方は理に適っていると思います。

実は秋頃からS君師匠はパラグライダーにハマッてしまい、一緒に釣行することが少なくなりました。

一人での釣行が多かったのですが、やはりフカセ釣りよりも紀州釣り師のほうが釣果をあげているように見えます。

紀州釣りに惹かれたのですが、私の周りで紀州釣りをやっている人はいません。

そこでインターネットで調べてみると、youtubeなどにたくさん動画がありました。

最終的には山本太郎プロの紀州釣り入門と永易啓裕プロの永易流紀州釣りというサイト見て研究しました。

こうしてインターネットの情報だけを頼りに紀州釣りの真似事をやってみることにしました。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/893-f6ac8b73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。