黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子

スポンサーサイト


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
キビレ?
12月9日(日) 強風&時々突風

朝一の野暮用をこなし、9時頃いつもの港に到着。

この日はものすごい強風で、水を入れたバケツが飛ばされるほどの突風も吹きました。

先に釣りをしていた人が次々と帰ります。

でも自分はダンゴを締める練習をしなくては!

そんな中、いつもと違う魚が釣れました。

これが噂に聞くキビレか?

ま、なんにしろ煙草の箱くらいの大きさしかなかったので迷わずリリース。

 

お昼を過ぎると少しだけ風が収まってきました。

寂しかった釣り場にもカップルや親子連れが来て、少し賑やかになってきました。

黙々とダンゴを握り投げていると、ウキがピクッピクッと動き沈みます。

竿がギューンとしなり、近くにいた人たちの注目を浴びます。

これでボラだったら格好悪いな・・・なんて思いながらリールを巻きます。

左右に走らず、下へ下へと潜っていく感じ。

竿はしなっていたけれど、ドラグから糸が出るほど力強くはありませんでした。

ラインを巻き上げて海面に浮かんできたのは



ん?なんか色が薄いような??

近くにいた人たちが集まってきて、スゴイ」を連発してくれます(笑)。

一人の子供が

「これはなんていうお魚?」

と聞いてきたけれど、答えられません。

すると、どこからか「クロダイ」という声が聞こえてきました。

そうか、ついに自分も良型のクロダイをGETできたのか!と大満足(爆)。

脳内クロダイの画像をfacebookにupして、フカセの師匠であるS君に電話してみる。

この時、興奮のためか手が震えているのに気づきます(笑)。

まもなくS君登場。

スカリに入った脳内クロダイを見て

「キビレじゃん!」

え~~~~~~~~~~!

超恥。。。

あの手の震えを返して(核爆)。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/896-f5037639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

