黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
今更ですが師走ですね

今日は会社の大掃除をやり、やっと気持ちが年末モードになりました。

ウテカも明日から冬休みに入るようだし・・・。

今まで仕事が暇だったので師走という感じがしなかったのですよ。

例年だと来週から忙しくなる予定です。

昨年はどうだったのだろうかとcasTYの12月分を読み返してみたら、うまく仕事が分散していたようで羨ましい。。。

今年は駄目だろうな~

 

実は11月半ばから同業他社の下請け仕事をしています。

今まで他社から下請け依頼のお話はあったのですが全てお断りしてきました。

プライドとかではなくて契約単価が安すぎるので・・・。

元請けの仕事が減りつつある中で、今回は割と条件がよかったので請けることにしました。

とは言っても元請けに比べれば話にならないほど安く手間もかかるのですが・・・。

(この仕事を請けたために今月遊びに行く予定をキャンセルしなければならなかった。。。)

 

この下請け仕事の他に従来の顧客からの手間仕事が来週から入ってきます。

30日の土曜日は全員に(とはいっても少人数ですが)出勤要請しました。

31日は家族従業員だけでなんとかしないと!

さてさて来週が怖いな。。。

 

土日は連休にしましたが、家の大掃除やるんだって・・・。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking

テーマ:仕事 - ジャンル:日記

▲TOP
この記事に対するコメント

うちはやっと仕事が減ってきたので、暮れを実感しています^^;
福袋の仕事をしている部署は戦闘状態のようですが。。。
クリスマスはなくても正月はありそうですわ^^
大掃除、そこそこがんばって!!
【2006/12/22 19:48】 URL | きなこねーさん #SIyQt9B6 [ 編集]


ジュンさん大変ですねえ。
短期集中お掃除、、てきとうに!!
この分だと、寝正月決定ですね。
【2006/12/22 21:31】 URL | chako #- [ 編集]


経営者は大変だね。でも一年の締めくくりですからがんばってください。終わりよければすべてよしだね!
【2006/12/23 00:47】 URL | 福岡の松本君 #- [ 編集]

がんばって~!
我が家のパパさんは職業柄、年末年始は出っ放しです~。
特にお正月だからって言う感覚はないですね(^_^;)
私は自分の実家でゆっくり過ごします^^
お掃除はちょっとだけやりました~(笑)
【2006/12/23 13:09】 URL | kazu #- [ 編集]


一所懸命働いて、晴れ晴れとして新年を迎えましょう!
私はベトナム出張から帰ってきて会社に仕事が溜まりまくり!はー当分忙しく過ごします・・・
応援ポチり↓
【2006/12/23 14:55】 URL | zin #- [ 編集]

お父さんは大変です・・・
お仕事・・・大掃除とお父さんは休みがまったく無い時期です。
風邪のうわさも聞きますが、そんなことなど気にする余裕はありません。

がんばれお父さんマン・・・・・とか言って、うちもテンションがずれてきております。
・・・・こ・・困った(ーー;)
いちろう
【2006/12/25 07:38】 URL | パソコン嫌いから始まった pc上達の道 #- [ 編集]

きなこねーさんへ
今年もウインターギフト減りました。
もう来ないだろうな~
職種によって暮れの実感が違うって面白いですね。
正月は三が日だけ休めます。
【2006/12/25 14:19】 URL | utica #- [ 編集]

chakoさんへ
23日は頑張って掃除しましたよ。
嫁と息子はクリスマス会に行ってしまったけど。。。
正月はいつものパターンだな~
【2006/12/25 14:22】 URL | utica #- [ 編集]

福岡の松本君へ
大変だ~とか言いながらサボってます。。。
1週間で新しい年ですね。
何も起こりませんように(祈)。
【2006/12/25 14:24】 URL | utica #- [ 編集]

kazuさんへ
kazuさんのパパさんも不規則な仕事なんですね。
実家でのんびりですか。
やはり実家は居心地いいのですね。
嫁さんの実家は落ち着かなくて・・・。
ボンちゃんは大丈夫かな~
【2006/12/25 14:30】 URL | utica #- [ 編集]

zinさんへ
はじめまして。
応援ポチありがとうございます。
アジアのいろんな国に行かれているのですね。
大変でしょうが羨ましいです。
これからもよろしくお願いします。
【2006/12/25 14:35】 URL | utica #- [ 編集]

いちろうさんへ
今は息抜きしていますが、想像通り忙しくなってきました。
昨日は特に何もやらず、この1週間に備えていました。
いちろうさんもテンションあげて頑張ってください。
【2006/12/25 14:38】 URL | utica #- [ 編集]

そうなんですよ~!
ポンちゃん、夏休みに留守した時にパパがしっかり
面倒見なかったので大変なことになったので、
今回はしっかり釘を刺しときました(笑)
やはりこっちは旦那の地元で親戚も多いし色々と疲れが・・・
自分の地元に帰って骨休めしてきます(笑)
【2006/12/25 21:11】 URL | kazu #- [ 編集]

kazuさんへ
猫の世話って普段やっていないと面倒臭いのですよ。
今回は大丈夫そうですね。
ポンちゃんがkazuさん寂しい病にならないうちに帰ってこないと・・・。
【2006/12/26 18:55】 URL | utica #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/9-b41fd849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

