黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
初の複数枚&連続釣果 2013.6.23
日曜日は子供の水泳の朝練があります。

子供を送って、いつもの修行ポイントに入るのが8時少し前。

もっと早くから釣りをしたいのですが・・・。

ここで前回、(と言っても3週間も前なのですが)久しぶりに釣果がありました。

この日、同行してくれた兄弟子は45センチを筆頭に4枚の釣果。

修行にも力が入ります(笑)。

今回の目標は初めての複数枚GET!

小さくてもいいから2枚以上釣りたいな~と思っていたら、11時・12時にポツンポツンと2枚GET!

12時のクロダイは直前のウキの沈み方が怪しかったこと、餌のコーンに噛まれたような跡があったことからボケを投入しての釣果だったので嬉しかったです。

その後、15時にまたもやミニチヌ。

15時30分にやっとタモを使うようなクロダイが釣れました。

いつもボラがたくさんいる修行ポイントですが、この日はボラの気配を感じられませんでした。

合わせ損ねたり、バラしたりも何度かありました。

きっと師匠や兄弟子クラスだったら「ツ抜け」したのでしょうね。

家の用事で16時に納竿しましたが、もう少しやりたかったな~

釣れた後、連チャンさせることができなかったのが課題です。

次は7月中旬まで空いている休みがありません。。。

修行ポイントが人気になって、朝8時では入れなくなるかも・・・。(以前はそうだったようです)



アタリ餌 コーン×3  ボケ×1
他魚 なし
~33センチ

釣りのこともやっとリアルに追いついてきました。

40センチオーバーを釣るのが次の目標です。

課題はたくさんありすぎて書ききれません(笑)。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

お疲れ様です。
複数枚の釣果おめでとうございます。
この調子で釣果を伸ばしてくださいね。
【2013/06/28 20:27】 URL | イッサ #- [ 編集]


わお~!クロダイクロダイ!
食べた?やっぱりお刺身にするのかな?
自分で釣ったお魚は美味しいんでしょうね~。
【2013/06/28 23:55】 URL | muku #MMIYU.WA [ 編集]

イッサさんへ
ありがとうございます。
この日は一日中楽しむことが出来ました。
でもウキの反応など、また疑問が沢山でてきました。
また、いろいろと教えてくださいm(_ _)m

あ、パラソル買いました!
【2013/06/29 08:14】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]

mukuさんへ
ありがとう!
今回はキャッチ&リリースです!
この修行の地はあまり水が綺麗でないので・・・。
4匹目は刺身に出来るサイズだったので迷いましたが・・・。
でも40オーバー釣ったら、嬉しくて持って帰るかも(笑)。
魚を弱らせない方法も師匠から学んでいます。
【2013/06/29 08:18】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/903-c0f7cf4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

