黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子

3連勝 2013.7.15
3週間ぶりにやっと釣りに行けました。

今回は子供の送迎なし!

ということで、日の出前から釣りをしようとと気合いを入れて歩いていくもマイ修行ポイントに人がいる!

ゲゲ~、まだ5時前だよ。

本気の釣り人は早いな~

などと思いつつ朝の挨拶をしたら、にわかップで一度だけ挨拶をしたトトダンゴさんでした。

ラッキー!いろいろと教えてもらおっと。

6時にビギナーズラックで1枚釣れました。

トトさんに

「こんな早い時間に釣れるなんて初めてです」

などと言ってみたのですが、考えてみたらいつもはまだ釣りができない時間帯(笑)。

今回の課題は釣れた後の素早い行動。

スカリに入れた後、焦りながらダンゴを握るも穂先がらみしてしまい失敗。。。

7時に右に大きく走る魚をかけます。

ボラか?

右隣のフカセ師さんのところまで行きそうだったので、焦りながら取り込むと良型のクロダイでした。

今年の目標である40センチオーバーを余裕でクリアしていそうでした。

嬉しさのあまり、手が震えます。

そのまま震える手でダンゴを握り、放り込むとまたもやHIT!

課題クリア?の3匹目でしたが、2連チャンで終了。

その後8時半に1匹追加。


トトさんはダンゴの配合を失敗したそうで、午前中は苦労していました。

隣でビギナーズラックを連発して申し訳なく思っていると、ダンゴ材を変えた午後から爆釣します。

噂のトトマジックを間近で拝見しました。


が、トトさんが2枚目をあげたあたりから頭がクラクラしだします。

ウキを見るとぼやけて見える。

やばっ!

12時半にミニチヌを追加したところで勇気ある撤退を決意。

片付けや帰り道のことを考えると余力のあるうちに撤収したほうが良いと判断しました。

あそこで倒れたらトトさんに迷惑がかかるしね。

釣りをやめたことよりトトマジックが開演したのに見届けられなかったことが残念です。 



アタリ餌 オキアミ×1 コーン×4
他魚 フグ1
~38センチ(計測してみたら40オーバーではありませんでした・笑)

やっと釣果が出るようになりました。

師匠の教えを少しずつ理解し実践しているからだと感謝しています。

まだまだ課題は山盛りですが・・・。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

良い感じに釣果を伸ばしていますね。
例の場所にトトさんが来ていたとは、自分も一度その場所でバッタリお会いしましたよ。・・・あっ、2回でした。
【2013/07/16 16:36】 URL | イッサ #- [ 編集]

イッサさんへ
ありがとうございます。
5時前にダンゴ師さんがいたので驚きました。
今までは貸し切り状態でしたから・・・。
いつもあのポイントに入れるのが8時少し前です。
これからはその時間では厳しいでしょうね。
う~~~ん。。。
【2013/07/16 17:16】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]


ユティカさん、昨日は大変お世話になりました。
また失態の数々、ご迷惑お掛け致しました。
早朝からのラッシュ、凄かったですね。
的確に的を得ていた証拠ですよ。
今回教えて頂いた事、もっと実践に活かせるよう、頑張ります。
夏は涼しい朝が勝負です。
昼間は気を付けましょうネ・・・・お互いに。
ところで、帰りは無事帰路につけましたか?
【2013/07/16 22:07】 URL | トトダンゴ #Mx09nRN2 [ 編集]

トトダンゴさんへ
教えていただいたことって言っても、師匠の言葉を伝えただけですよね。
こちらこそ色々と勉強させていただきましたm(_ _)m

ウキの沈みかたを見ていたのですが、あれがボラなんて何度も驚きました。
ボラとチヌの引きの違いを早く分かるようになりたいです。

車までの帰り道を歩きながら、撤退して正解だったと思いました。
車で仮眠してだいぶ良くなりました。
年のせいかな~
ご心配おかけして申し訳ありません。m(_ _)m
またよろしくお願いします。
【2013/07/17 08:14】 URL | 洗濯屋 #5BwB.6y6 [ 編集]

あ、
↑は私です。
HNも統一しないと・・・。
【2013/07/17 08:16】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/905-088bd7b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード