黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
水泳の大会 2013.7 中体連地区予選
7月13日・14日に中体連の中部地区予選が東部地区と合同でありました。

県大会に出場するには各種目で6位に入るか、県大会標準記録を突破するかのどちらかです。

6位以内は無理そうなので(笑)、県大会標準記録を突破することを目標にしてきました。

私は仕事のため、応援に行けませんでしたが・・・。

ウテカの初日は200メートル平泳ぎ。

標準記録は2分48秒50。

予選9位でギリギリ標準記録を突破したまでは良かったのですが、まさかの決勝棄権宣言。。。

「決勝に出ても順位もタイムもあげられないから出るだけ無駄!」

とか、言い出しました。

決勝で順位もタイムも良くしようとするのが普通だろ!

初めての決勝進出で弱気の虫がMAXに出てしまったようです。

ず~~~~~~と同じ台詞を繰り返すウテカにジュンは疲れ果てて、私に電話してきました。

私も電話で説得したのですが、聞く耳持ちません。。。

決勝に出なかったら翌日の地区予選には連れて行かないつもりでしたが、放っておいたら出場したそうです。

ったく、いい加減にしろよ!

決勝に残れなかった選手の気持ちも考えろよ!!

この日のウテカの態度にジュンはブチ切れで、決勝で7位入賞を果たすも祝勝会ムードにはなりませんでした。

fc2_2013-07-17_14-26-18-455.jpg 

2日目は私も付き合い、100メートル平泳ぎに出場。

県大会標準記録は1分16秒73。

予選12位ながらも、かろうじて標準記録を突破できました。

結果

200メートル平泳ぎ 予選       2:46.※※ 
              決勝       2:45.※※ 
 
 
100メートル平泳ぎ 予選       
1:15.※※ 



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント
県大会決定おめでとう!
地区予選、お疲れ様でした。
泳ぎを見させて頂きましたが、どんどん早くなっているので、頼もしい限りです。足の痛みは大丈夫ですか?

200mを2本泳ぐのは本当に大変です。ヘタレる気持ちもよくわかります。さすがに3年生ともなるとぐずりはしませんが、我が家でも同じですよ(汗)

今年は県大会でいろいろな経験を積んで来年の糧にしてもらいましょうね。我が家もベストを尽くすべく、最終追い込みをしています。(お勉強もね)

トビオの会場でお会いしましたらよろしくお願いします。
【2013/07/22 08:42】 URL | 日曜水泳劇場 #b0u/pIaE [ 編集]

佐々木さんへ
ありがとうございます。
県大会では予選に参加するだけですが、なにか感じてきてもらいたいです。
せっかく浜松まで行くんだしね。

県大会も私は行けません。
嫁と息子は金曜日泊まりで行くことにしました。
全中切符GETを心よりお祈りしています。
【2013/07/22 17:00】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/908-e996bea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

