黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
無魚。。。2013.7.21
予定していたイベントが中止になったので、朝から釣りに行くことができました。

当初は修行ポイントに行くつもりでしたが、前日に師匠からお誘いがあり 私の地元の港で竿を出すことになりました。

約半年ぶりの地元の海!

実は清水の修行ポイントに通うようになってからも、ちょこちょこと見学だけはしていましたが、全く釣れるイメージが湧きません。。。

でも師匠との釣行は勉強になるしね。

今回は兄弟子の宮のヤマちゃんも一緒です。

朝5時の集合だったので4時半に現地に行き、3人分の釣座を確保!

開始早々に宮のヤマちゃんが良型GETします。

師匠も45センチ?を筆頭に5枚の釣果!

流石です。

私はと言うと、久しぶりの無魚(苦笑)。

オキアミ・コーン・サナギがウキに反応なく取られます。

はわせ幅を多くしてみたり、詰めたりしているうちに頭の中がグチャグチャになりトントンに戻してみたり・・・。

自分の引き出しのなさを思い知った地元の海。

釣り場により攻略法がまるで違うということは教えられていたのですが・・・。

終了後にここでの攻略点をいくつか教えていただきました。

が、それは頭の引き出しに入れておいて 次回からはまた修行ポイントに戻ります。

いつか地元の海でも釣果を出せるように練習しなくては!

今回は無魚で楽しい釣行とはなりませんでしたが、師匠達にいろいろと教わることができました。

I will be back



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

お疲れ様でした。
配合は基よりポイントや潮回りなど難しいですけど、引き出しが増えれば楽しさも増えますので、次回の釣果を楽しみにしてます。
【2013/07/30 17:56】 URL | イッサ #- [ 編集]

イッサさんへ
アドバイス、ありがとうございます。
まだまだ地元の海は厳しいです。。。
この前の日曜日も見学に行ったのですが、全く釣れるイメージが湧きません。
ここを攻略しないと他でも通用しないと師匠に言われているのですが・・・。
とりあえずは引き出しを増やすため、修行ポイントに通います。
また機会がありましたら、よろしくお願いします。
【2013/08/01 08:05】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/909-aa388b50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。