黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
暴君!スパイシータコス&メキシコ帰郷篇

ヨロコビの民として東ハトの公式ページは毎日のようにチェックしていました。

が、6月下旬にいつものコンビニへ行くと新しい暴君がいました。

200707071209000.jpg200707071208000.jpg「暴君ハバネロ~スパイシータコス~」という商品です。

サークルKサンクスの限定らしいのですが、公式ページには情報ありません。

裏側には「タコじゃないけどタコス味ー♪」「スパイじゃないけどスパイシー♪」

・・・駄洒落商品ですか。

タコス味というのがよく分からなかったけど、それなりに辛かったような気が・・・。

実は後でじっくりと味わおうと事務所の机に置いといたら、親父に食べられてしまいました。。。

また買いたいと思うほどのインパクトはなかったな~


公式ページによると7月9日に新しい暴君が発売されるとのこと・・・

スパイシータコスは可もなく不可もなしって感じでしたが今度の暴君は

200707130959000.jpg200707131000000.jpg「暴君ハバネロ~メキシコ帰郷篇~」です!

世界征服の旅に出た暴君が故郷のメキシコに凱旋帰国をするという設定のようです。

以前のメキシコ荒野篇は私の好みでなかったので買うのを躊躇ったのですが・・・。

「世界征服の旅 期間限定」なんて書いてあるので買わないわけにはいかないでしょう!

今回のコピーは

・ライムが入ってウマ辛酸っぱい!

・かくし味にサボテンじゃ!

だそうです。。。

食べてみると確かに辛酸っぱい!辛さの後に酸っぱさがきます。

ライムの味も最初はわかりました。

でもかくし味のサボテンが今回もわかりません。。。

原材料を見てみると「サボテン粉末」と書かれているのですが・・・。

「超暴君」よりも汗の出方が激しいのは何故?

汗をかきながら袋の裏を読んでいると「暴君の旅はひとまず終了じゃ!」

え~~~!

なんだかんだ言いながらも楽しみにしていたのに・・・。

東ハトの新しい企画に期待するしかないか~

ヨロコビの民として!


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

タコスはアメリカに行ったときに、はまりました。
でも、日本で食べるとなんか違ったんだよね。
辛いというか甘酸っぱい・・・
旨みエキスが足りない気が・・・σ(^◇^;)

私も、期間限定商品は弱いです。
ヨロコビの民じゃないけど、気になるなぁ~~!
【2007/07/19 18:28】 URL | りんりん #- [ 編集]


暴君にあこがれる人々の悲しみが聞こえてきそうです。。。^^;
サボテンってどんな味なんだろ???
【2007/07/19 18:41】 URL | きなこねーさん #SIyQt9B6 [ 編集]


辛酸っぱいのはね~やっぱりにがて。。
でも息子が見つけていました。
そして、一個もくれませんでした。。
においすごいね~~。。
サボテンはアロエちゃんと一緒で多肉茎なので、お腹にいいのかしら?
【2007/07/19 20:25】 URL | chako #- [ 編集]


未だに食べる勇気が無く、未体験です(笑)
【2007/07/19 21:49】 URL | kazu #- [ 編集]


私はタイに5年住んでいたので
とても辛いものが好きです。(ま、そうでない人もいるでしょうが)
暴君ハバネロが発売されたとき
ビールのつまみに一人で3袋ほど食べたのですが
・・・・下痢しました。
【2007/07/19 22:53】 URL | zin #- [ 編集]

レスです
◆りんりんさんへ◆
そういえばタコスって、いつ以来食べてないのだろ。
遙か昔に食べた記憶はあるのですが味の記憶がないや。。。
たしか辛い物は苦手でしたよね。
期間限定に弱くてもお勧めできないな~

◆きなこねーさんへ◆
いや、きっと東ハトはやってくれますよ。
美味しいと思った「ピーナッツ隊長」は旅とは関係なかったし。
サボテンの味は???ですね。

◆chakoさんへ◆
やはり息子さん買ってましたか!
ネタとして一個くらい食べておけば(奪って)よかったのに。
においは気にならなかったな~
サボテンが多肉茎でも暴君が腹に悪いから。。。

◆kazuさんへ◆
私がもっと美味しそうなこと書いたら、興味わいたかな?
でも苦手な人には無理強いするような菓子でもないし・・・。
kazuさんが苦手そうなネタが続くかも・・・です。

◆zinさんへ◆
3袋買って食べたのですか~
尊敬します(たとえ下痢っても)。
タイは辛い物が苦手な人には厳しいらしいですね。
後輩がボランティアでタイの田舎に行って、辛い料理を堪能してきたようです。
(他の人は苦手だったようですが)
【2007/07/20 18:51】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]


東ハトといったら、♪キャーラメールコォーン♪でしょ。
そうか、東ハトはあの甘くやわらかなキャラメルコーンを作っていると見せかけて、怖い顔のパッケージから想像できる辛いおやつも作っていたのか・・・。

辛いの嫌いじゃないですが、ハバネロは買ったこと無いですね。
まだまだカラムーチョどまりです。
今度、ステップアップしてみようかなぁ。怖いなぁ。
【2007/07/20 20:44】 URL | muku #- [ 編集]

mukuさんへ
そうか、東ハトといえばキャラメルコーンだったのか・・・。
普通の菓子を買わないので気付きませんでした(笑)。
辛いのが嫌いでなかったら普通の暴君を一度お試しに(責任は取りませんが)。
食べられなくてもカレーとかに混ぜてしまえば、大丈夫・・・かも。
mukuさんの暴君ネタを読んでみたいです。
【2007/07/21 16:07】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/91-a11afe3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

