黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
ガニラス 2013.8.4
子供を海水浴に連れて行く予定でしたが、来週に変更。

急遽、釣りに行って良いとのお許しがあったので行ってきました。

今回も子供の送迎はなしなので、気合い入れて夜明け前にマイ修行ポイントに到着。

暗くて竿を出すのも一苦労。。。

おまけに小雨降っているし。。。

明るくなり出した5時少し前に第一投。

7時半に交通事故的にミニチヌ一枚。

ここからが本番とばかりに手早く次の一投を入れるも連チャンならず。。。

だけど、ウキの動きやエサの残り具合からクロダイがいる気配を感じます。

いや、感じるというか勝手にそう思いこんでいるだけなんだけどね。

ここで師匠から教えてもらったばかりのカニ投入。

ボラ?のダンゴ当たりが収まった後、小さくウキが沈みます。

小さなアタリが何度か続いた後、スゥーとウキが沈んだので一呼吸してから合わせると良型のクロダイでした。

時間は8時。

これを取り込んだ後、またカニを入れてみます。

またも小さくウキが沈んだり上がったり・・・。

今回は長いな~、クロダイもカニを食べるのに苦労しているのかな?

などと思いながら、ウキの反応がなくなったので仕掛けを回収しようとすると・・・

・・・根掛かりしてました。。。

この日は3度 根掛かりしたのですが、いずれもカニ投入時。

カニが根に逃げるのかな?

カニで釣れちゃったけれど、まだまだ研究しなければ・・・。

その後9時にチャリコ。

雰囲気を感じて、ボケ投入だけどチャリコ(笑)。

fc2_2013-08-05_07-21-53-824.jpg 

11時にボラ。

3枚目GETだと喜んでリールを巻いていたのですが・・・。

まだまだボラのアタリとヒキがわかりません。。。

fc2_2013-08-05_07-21-11-521.jpg 

師匠からはボラを釣って練習しなさいと言われているのですが、なかなかボラが釣れませんでした。

せっかくかかったボラなので巻き上げてはリールを緩めて、レバーブレーキの練習を何度かしました。

周りに釣り人いなかったので。

これがいけなかったのでしょうね。。。

それからはエサが丸のこり。

全く魚がいる気配がなくなってしまいました。

ま、ボラで練習できたのだから仕方ない。。。

13時にダンゴ材がなくなりましたが、追加せず帰ってきました。

清水みなと祭りで帰り道が渋滞することも考えられたから・・・。

つーか、遅く帰ると怒られるから(苦笑)。

fc2_2013-08-05_07-22-28-448.jpg 

アタリ餌 オキアミ×1 カニ×1
~35センチ
他魚 チャリコ1 ボラ1

この日は午前中だけで5枚あげなければ失格だと感じました。

まだまだですね。。。





にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

お疲れ様です。
午前中で2枚は良いんじゃないですか。

ボラとのバトルで場が崩れた様ですね。
【2013/08/12 21:17】 URL | イッサ #- [ 編集]

イッサさんへ
午前中と言っても8時間で2枚ですから・・・。
勿体ない合わせ損ねやバラシがありました。

ボラで場が崩れた後、我慢して場を作り直そうと頑張ってみたのですが・・・。
暑かったのもあって、とっとと撤収しちゃいました。
次にボラをかけたら遊ばずにサッサと取り込みます。
【2013/08/13 17:25】 URL | utica@洗濯屋 #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/913-b7b7f20a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

