黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
男子限定?

新しい暴君を買おうとコンビニの菓子コーナーに行った際に見つけてしまった。

200707121209000.jpg200707121210000.jpg「ばかうけ 男の黒カレー」

パッケージが斬新!

しかも堂々と「男子限定」と書いてある。

片手に暴君を持ち片手に男の黒カレーを持ち、悩むこと数分。。。

そっと男の黒カレーを陳列棚に戻し、勇気ある撤退をしようとするがレジ横にも男の黒カレーがいました。

結局、「これもください」と・・・。

コンビニの陳列マジックにまんまとはまったな。。。

いいお客さんだ~



事務所に帰り調べてみると、月刊誌「KING」と栗山米菓とのタイアップ商品みたい。

食べてみると美味しいカレー煎餅でした。

カレー煎餅を食べていつも思うのはもっと辛くでしたが、これは辛さ的にも○。(もう少し辛くてもいいかと・・・)

辛さを追求するのは暴君に任せて、こちらでは美味しくて辛い商品ということで満足しました。

誰か辛くて食べられないというカレー煎餅を知りませんか?

 20070303102520.jpg←辛さだけだったら、こっちの勝ちかな。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

男子限定かぁ~~
黄色くないとこが大人~な感じ。 
やっぱり胡椒が効いてるのでしょか?v-42
試してみたい気がします。。
【2007/07/21 18:33】 URL | chako #- [ 編集]


カレーが×なので、情報提供はできません・・・
スパイシーなお煎餅って感じなのかしら???
【2007/07/21 20:43】 URL | きなこねーさん #SIyQt9B6 [ 編集]


なんで、男子限定なのさ~(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
でも世の中、レディース限定が多いから、殿方にとっては嬉しいネーミングだよね。
わさびの辛さは大丈夫なんだけど、カレーやキムチの場合は、無理なのもあって・・・
好きなんだけど、「ヒーヒー」って喉にくるのが苦手。舌にくるのは大丈夫。
【2007/07/21 21:04】 URL | りんりん #- [ 編集]

これいいねー
無類のスナック・せんべい好きな私の心に響くネーミングですね。^^;
欲しいものが2つあって両方買うあたりは私と一緒です。明日早速調達しに行ってきます。

百ヶ条、素晴らしい。(^^♪
【2007/07/22 23:04】 URL | 福岡の松本君 #- [ 編集]


胡椒せんべい美味しいですよね。
たまらなく好きで、職場で取り寄せたりしてます。一度食べたらとまらないぃ。
【2007/07/22 23:32】 URL | マシコ #- [ 編集]


あんまりコンビニに行かない私、「ハバネロ」とか、「男の・・」を求めて行って来ましたよー、マルケーへ♪コンビニってスーパーと品揃えが違って見たことないパッケージのお菓子がいっぱいあるのね。魅惑を感じたわ。
そして、「メキシコ」買ってきました。
「男の・・」は、基本的にカレー味のお菓子って後で胃がムカムカするので遠慮しときました。
「メキシコ」ね、家に帰って子どもたちを呼び寄せ、みんなで食べてみました。
普段、こんなに辛いお菓子を与えていないので、高1の長男も双子の娘たちも、食べたら即むせて牛乳をガブ飲みしてました。(笑)
土曜日に買って来て、全部食べつくすつもりで大きく封を開けてしまったのですが、未だに半分以上残ってます。
でも、ちょっとすっぱい感じが「また食べて見ようかな」と言う気持ちを誘い、1つ食べてみてはむせてます笑
【2007/07/23 08:28】 URL | muku #- [ 編集]

レスです
◆chakoさんへ◆
職場に持って行けば猛者が片付けてくれるでしょう。
って、夏休みか~
息子さんと一緒に試してみては。
胡椒つーかカレー味なのですが。

◆きなこねーさんへ◆
あらあら、カレー×でしたか~
カレー味の煎餅です。
ってまんまだけど。。。

◆りんりんさんへ◆
たまには男子限定もいいでしょ。
わさびのツーンは平気なんだ~
嫁さんは2枚食べただけでいらないって言ってたな。
汗をかくほど辛くはないのですが。

◆福岡の松本君へ◆
ネーミングとパッケージの誘惑に負けて買ってしまいました。
暴君と一緒に買うのはちょっと恥ずかしかった。
百ヵ条は「男の黒カレー」でググっていたら見つけてしまったので・・・。

◆マシコさんへ◆
胡椒煎餅はきなこねーさんのとこで知りました。
煎餅の中では一番好きです。
あると食べちゃうので、なるべく買うのを我慢していたりして。。。

◆mukuさんへ◆
ブログネタになりそうな長文のコメントありがとうございます(笑)。
いきなり暴君に挑戦したのですか~
お子さん達も驚いたことでしょう。
つーか、このブログでmukuさんが動くとは。。。

>でも、ちょっとすっぱい感じが「また食べて見ようかな」と言う気持ちを誘い、1つ食べてみてはむせてます
ヨロコビの民となりましたか?
メキシコだとカレーに入れて始末できそうにないですね。
買ってきた者の責任として完食してください。
まとめて食べると腹壊しダイエットになるかも。
まさかね、実践しないよね。
全ては自己責任で(爆)。
【2007/07/23 16:57】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]


カレーは大好きだけどカレー味のお菓子は・・・
今でもあるのかな?カールのカレー味。
カールはうすあじのが好きでした♪
【2007/07/23 22:08】 URL | kazu #- [ 編集]

kazuさんへ
え?カールってカレー味が基本じゃなかった?
カールなんていつにも食べてないから忘れちゃったよ。。。
カレー味のラムネは危険だったけど煎餅は平気でした(笑)。
【2007/07/24 15:56】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/92-1058fd2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

