黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子

地元で初の複数枚 2013.8.25
7月下旬に師匠達と地元の海で竿を出しましたが、見事に撃沈。。。

今回は師匠の許可を得て、地元の海にリベンジに行きました。

4時半前に到着するも、すでに宮のヤマちゃんが竿を出しています。

まだ暗くウキにケミホタルをつけてみるも、ウキの動きがよく分かりません。

もう日の出前からやるのはヤメにしよう。

6時過ぎに群れが入ったようで、2人ともGET!

単発で終わってしまいました。

7時過ぎから雨が降り出します。

fc2_2013-08-25_15-47-15-579.jpg 

宮のヤマちゃんは早々に帰られてしまいましたが、私はこんな↑感じでやっていました。

この日は餌取りが元気で、すぐにコーンやオキアミは取られてしまいます。

サナギは時々取られるくらいでしたが・・・。

実はサナギで釣ったことないのであまり使いたくありませんでしたが、他の餌が通用しないので仕方なく使いました。

11時くらいに小さな前アタリがあり、そのまま沈め!と心の中で念じていたのですがウキが戻りがっかりしているとまた小さなアタリ・・・

これの3度目でやっとウキ全体が沈みました。

型は小さいのですが、地元の海で初の複数枚なので嬉しかったです。

11時半にダンゴ当たりからウキが沈んだまま上がってこなかったので、恐る恐る合わせを入れてみると釣れていました。

ただ飲み込ませるまではできていなく、口の端に針がかかっていました。

どこまでがダンゴ当たりで、どこからが本当たりなのか???

まだまだ分からないことばかりです。。。

12時にダンゴ材がきれて終了!

この日は雨予報だったのでダンゴ材の追加を用意しませんでした。

fc2_2013-08-25_15-45-48-889.jpg 

アタリ餌 オキアミ×1 サナギ×2
小さいので計測なし
他魚 ゴンズイ×1 ヒイラギ×2

前回は無魚だったのに今回釣れてしまった理由が分かりません。。。

雨で水温が下がったから???

師匠のアドバイス通りに投点を変えたのが良かったのかな~


次回からはまたマイ修行ポイントで経験値を増やしてきます。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

おめでとうございます。
初の地元での釣果。
午前中で3枚とは雨が降らなければと思っちゃいますね。
【2013/08/27 19:53】 URL | イッサ #- [ 編集]

イッサさんへ
ありがとうございます。
朝、1枚釣れただけで満足していました(笑)。
最近は課題ばかり増えています。。。
ま、課題が見えるようになっただけ成長したと思いたいです。
次ははサナギを研究してみます。
【2013/08/28 07:53】 URL | utica@洗濯屋 #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/920-11585eb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード