黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
午後釣行 2013.9.29
朝から家の中でゴタゴタがあり一時は釣行を諦めたのですが、どうしても諦めきれずmy修行ポイントへ行ってきました。

もう2ヶ月近くも修行ポイントへ行っていなかったので・・・。

12時に実釣開始。

オキアミが丸々残り、ダンゴ当たりも全くありません。

アレ?と思いながら辛抱強くダンゴを打っていると、13時にミニチヌ。
 
まだオキアミが残る状態でしたが、14時30分にまたもミニチヌ。

どちらも後が続きません。

でも2枚目を釣ったあたりから、餌取りも活発になりダンゴ当たりも出てくるようになりました。

そして15時30分、フーィバータイムに突入。

エサ取りが激しかったのでサナギで押し通していました。

ミニチヌ・キビレ・メジナ・ミニチヌと続きます。

このフィーバータイムは1時間ほどで終了でしたが、この間に針やハリスの交換などもあり忙しい思いをしました。

my修行ポイントは15時からと師匠に言われていたのですが、それを実感するような時間帯でした。

と言っても、本命は2枚だけでしたが・・・(笑)。

フィーバータイムが終了すると餌盗られ放題。

サナギ・カニで対応するも全く効果なし。。。

ほどなく日没終了となりました。

釣れていた時間帯(フィーバータイム)と餌盗られ放題の時間帯、何が違ったのでしょうか?

魚が寄っていない時間帯は仕方がないとしても、餌を盗られる時間帯を工夫すれば釣果はあがるのかもしれませんね。




アタリ餌 オキアミ×1 ボケ×1 サナギ×2
小さいので計測なし
他魚 ヘダイ・フグ・キビレ・メジナ 各1

9月は3回も釣りに行けました。
10月は何回行けるのかな? 



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

朝から家の中でゴタゴタがあり・・・のゴタゴタに
むしろ興味あり(*^^)
【2013/10/01 15:10】 URL | muku #MMIYU.WA [ 編集]

mukuさんへ
情けない話。
他家のゴタゴタに首を突っ込むものではありません(笑)
【2013/10/01 18:04】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]


順調に良い感じで釣果を伸ばしてますね。
この調子で釣果を伸ばしてください。

【2013/10/01 20:14】 URL | イッサ #- [ 編集]

イッサさんへ
まだ数では5枚・サイズでは38センチが最高です。
まだまだ頑張らなくては。

ここは師匠の攻略法通りにやれば、私でもなんとか釣れてしまいます。
初心者には楽しいポイントですね。
【2013/10/02 08:21】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]

はじめまして。
釣り楽しいですよね。(*^o^)/\(^-^*)
我が家も長男がハマってます。

釣れませんが…

またお邪魔しますね。
失礼します。
【2013/10/04 22:27】 URL | さらパパ #- [ 編集]

さらパパさんへ
はじめまして&コメントありがとうございます。
子供との釣りも楽しいですね。
昨年は豆アジ狙いでサビキしましたよ。
私は釣れないクロダイを狙って竿を出していたのですが・・・・。
また、よろしくお願いします。
【2013/10/05 20:59】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/924-bdaa312f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

