黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
自己最高だけど・・・2013.10.6
この日は子供の水泳の大会だったので、集合場所に送ってからmy修行ポイントに入ります。

が、修行ポイントは満潮で水没してました(爆)。

なんとか支度をして、少しだけ濡れながら7時半実釣開始。

午前中は向かい風が強く、海面も細波がたっていてウキの動きが分からない状態。

心が折れかけましたが午後からは状況が一変し、12時のチャイムとともに本命GET!

その後、13時から初の3連チャンのちキビレ。

だんだんとサイズダウンしていきます(笑)。

ここで師匠登場。

師匠の厳しい駄目だしに緊張します(爆)。

結果的には師匠が見ている前で3枚追加できたのですが、自分でも情けなくなるくらいのヘタレっぷりを師匠の前で披露してしまいました。。。

海の状況的にはツ抜けしなければいけない状態。

ダンゴを投げればクロダイのアタリがある・・・みたいな感じでしたが・・・。

師匠の個人レッスンにより、沢山の駄目だしと細かなアドバイスをいただきました。

これにより課題がはっきりとしました。

沢山すぎて覚えきれないけど(爆)。

我流でやってきたので、竿の仕舞い方などの細かいことでも目から鱗です。

なんでもそうですが、キチンと教えてくれる人がいないと巧くなりませんね。

fc2_2013-10-06_17-46-35-019.jpg
 

アタリ餌 カメジャコ×1 オキアミ×6
計測なし
他魚 フグ×3 メジナ×1 キビレ×1

3週連続で釣りに行ってしまったので次の連休は家族サービス。
次回ここで修行するときは今回の教えを実行できるよう努力します。
それと手投げの練習も・・・。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

後3枚でツ抜けでしたね。
自分もそうですが、教えてくれる人がいないと上達は難しいと思います。
順調に上達していますね。
【2013/10/07 20:55】 URL | イッサ #- [ 編集]

イッサさんへ
いつもありがとうございます。
相変わらずトンチンカンなことやっています(笑)。
師匠も苛々しているのではないかと・・・。

イッサさんクラスではツ抜けたでしょうね。
自分は手際が悪すぎて・・・。
とりあえず修行ポイントに通って経験値を増やすよう頑張ります。
【2013/10/08 08:08】 URL | utica(ユティカ)@洗濯屋 #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/926-3f236e49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

