黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
雨とウネリに泣く 2013.10.20
水泳の大会に行く息子と嫁を何気ない顔で送り出した後、そそくさと釣りに行く支度をします。

雨予報だったのでmy修行ポイントは諦めて、8月に雨でもできた地元の海に向かいます。

fc2_2013-08-25_15-47-15-579.jpg 

↑こういう感じでやれば、小雨程度だったら大丈夫!

・・・のつもりでしたが、生憎の向かい風。。。

屋根が全く役に立ちません。

おまけに海はウネリが酷く、ウキの動きが全く分かりません。

どうせ雨に濡れるなら追い風の場所でやろうと、車を離れ場所移動しました。

が、そこは潮の流れが速く 早々に心が折れました。

雨で身体が冷えてガタガタとしてきたので、午前中で撤退。。。

無魚でしたが、エサ取りは活発でした。

自宅に帰り、facebookをチェックすると師匠から

普通、、、、、このような天候で竿は出しませんよ!♪♪♪♪♪(笑)」

もう、雨の日は行きません!

なかったことにしたい釣行でしたが、雨の日の教訓として記しておきます。





にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

お疲れ様でした。
この日は雨に風、うねりと三拍子揃って最悪の日でしたね。
地元もエサ盗りが凄かった様で、水温がグッと下がらないと厳しいかも知れませんね。
【2013/10/24 18:27】 URL | イッサ #- [ 編集]

イッサさんへ
おはようございます。
なんとか1枚と、6時間ほど頑張ってみたのですが・・・。
波と風は想定外でした。
事前に様子を見に行けば良かった。。。
これから寒さとの戦いになりますね。
何も知らなかった昨シーズンのほうが幸せだったかも(笑)。
【2013/10/25 07:01】 URL | utica(ユティカ)@洗濯屋 #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/929-842e6459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

