黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
フグフグフグ 2013.12.8
 my修行ポイントにはゆっくり行ってもいいんじゃないかと思っていたのですが、先週 有名ブロガーさんが朝一から爆釣したようだったので気合いを入れて行きました。

つーことで、6時現地到着・6時30分実釣開始。

1483726_448961855209911_1499915570_n.jpg 

今回の釣座です。

最近はシャク絡みなどは減りましたが、ラインがバッカンに絡むことがあるので、思い切って右側をフリーにしてみました。


風は少し向かい風。

風裏に回ろうかと思ったのですが、係留ロープだらけの風裏でやれる自信はありません。。

これくらいの向かい風なら、なんとかなるだろうと甘い判断が後々後悔することとなりました。

今回は前回よりもアミエビ・細引きさなぎドッカーンの冬バージョンです。

開始早々からウキに変化があり、オキアミも取られます。

8時頃、ゆっくりと沈むウキに一呼吸入れて合わせると良型のヒキ。

さすがに修行ポイントは裏切らないな~などと思いタモを入れてみると・・・

1420388_449084798530950_349999774_n.jpg 

キビレさんでした。。

ちょうど1年前に同サイズのキビレを釣って手が震えたことを思い出します(笑)。

気を取り直し、黙々とダンゴを打ちますがハリスに囓られた後が・・・。

フグが寄ってきてしまったようです。

今回は大物さんを釣る予定だったので(爆)、傷んだハリスを即切り針を付け直します。

オキアミをつければ針を取られ、サナギ・カニだとハリスを噛まれ・・・。

今までもフグに悩まされたことはありますが、今回ほど長くフグに遊んで貰ったことはありません。

よく言われるフグ地獄を痛感しました。

ポジティブに考えれば、ハリスや針の交換・それに伴う棚調整の練習ができたかと・・・。

フグ地獄の中でも、何度かウキが怪しい動きをしました。

その度にボケを入れてみたのですが、食わせることが出来ませんでした。

全くのノーチャンスではなかったと思います。

これからは少ないチャンスを掴めるように精進しなくては!


向かい風を常に前面で受ける状態だったので、16時過ぎには身体が冷え切ってしまい撤収。。。

風裏でやっていたフカセ師さんは何枚かあげていたようです。

こちらは細波がたちウキの動きが分かりづらい状態のときも 風裏は鏡面のように静かでした。

次回以降で同じシチュエーションでしたら、難しそうな場所でも敬遠せずにチャレンジしたいと思います。





にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

釣行お疲れ様でした。
ポジティブ・・・・これだったんですね、大切なのは。
ネガだった私は、進展はおろか後退するばかりでした(; ̄ェ ̄)
でもいつかは、あの地獄攻略しなければ・・・ですね。
【2013/12/10 22:30】 URL | トトダンゴ #Mx09nRN2 [ 編集]

トトダンゴさんへ
いやいや、実際は泣いていましたよ。。
ポジティブは後付けです(笑)。
それにしてもシドーズの皆さんはスゴイですね~
トトさんも後退なんて言いながら4枚ですから!
私なら大喜びですよ。
また機会がありましたら、よろしくお願いします。
【2013/12/11 17:28】 URL | utica(ユティカ)@洗濯屋 #- [ 編集]


お疲れ様でした。
日に依ってムラがありますから、この時期は難しいですね。

自分も裏側で竿を出したことが無いですが、チャレンジも好いかも知れませんね。
【2013/12/19 18:55】 URL | イッサ #- [ 編集]

イッサさんへ
まだまだこの時期に通用する腕ではありませんが、とりあえずは経験を積まなくては・・・。
ボーズでも引き出しが増えればラッキーだと思い修行します。
向かい風の時は裏も挑戦してみます。
【2013/12/20 08:14】 URL | utica(ユティカ)@洗濯屋 #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/936-87a385a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

