黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
初釣り 2014.1.3
あけましておめでとうございます。

1月3日に修行ポイントへ初釣りに行ってきました。

6時30分到着・7時実釣開始です。

前回と同じくオキアミが丸残りのスタート。

勝負は3時から・・・と午前中は場作りの時間と決めつけ、まったりと団子を打っていました。

9:30
いきなり前触れもなくウキがゆっくりと沈むので、内心慌てながら合わせを入れると本命さんでした!

ここは油断できませんね。

その後は餌が残る状態が続きます。

ウキに小さなアタリがあり、そのまま消し込め~と念ずるもウキの動きがなくなります。

諦めて仕掛けを回収するとオキアミが残っているのでチャンスかも?とボケを入れますが無反応。

そんなことが4回ほどありました。

ここで食わすことができれば釣果があがるのでしょうね。

15:00
ウキがスゥーと沈んだので一息入れて合わせます。

のった!

が、リールが巻けない。。

穂先にラインが絡んでしまったようです。

どうしようかと考える暇もなく、竿がグーンとしなり

ぷっつーん・・・ラインが切れてしまいました。。。

あ~、お気に入りのウキが・・・(涙)。

新年早々、やってしまいました。。

16:00
ここから3連チャンでした。

3連チャンなんて書くとスゴそうですが、実際はタモ入れ・魚をスカリに移動・仕掛けの作り直し等々の作業が鈍くさく、時間がかかってしまいました。

釣果を伸ばすには こういうことをテキパキとできないと駄目ですね。

fc2_2014-01-04_11-57-12-739.jpg

アタリ餌 オキアミ×2 ボケ×2
~37センチ
他魚 なし




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/945-3d1528ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

