黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
地元で完敗 2014.1.5
思いがけずフリーの時間をもらえ、午後から今年2度目となる釣行ができました。

とは言え、何も支度をしていなかったので大急ぎでアミエビを溶かします。

時間も限られ連絡があったらすぐに帰らなければならないので、地元の港へ行ってきました。

今回は師匠直伝のダンゴ材ではなく、マルキューさんから昨年発売された紀州パワーというダンゴ材をベースに考えられるだけの集魚剤を入れてみました。

一度、この配合を試してみたかったのです。

小魚が寄りすぎて釣りにならないかも?なんて思いながら・・・。


いつもの場所へ行ってみると、向かい風で細波が立っています。

風裏となる場所へ移動すると年配のダンゴ師さんがいました。

状況を聞いてみると、午前中に2枚あげたそうです。

スカりを覗いてみると良型のクロダイが窮屈そうにしています。

地元の港なので期待していなかったのですが、俄然やる気がMAX(笑)。

年配のダンゴ師さんのアドバイスで棚は底を10センチくらい切り、ダンゴの投点はすぐそこ。

なのでシャクを使わずに手投げでやりました。

高集魚のダンゴ材を作ったつもりでしたが、オキアミ丸残り。。

が、隣のダンゴ師さんは合わせをバンバン入れてます。

ほどなく3枚目をGET!

その他にもバラシてしまったけれど、何度も大きく竿を曲げていました。

私のほうはヒイラギ一匹のみの完敗。。



隣のダンゴ師さんとの違いは腕・場所・ダンゴ材?????

腕は修行するとして(笑)、場所は入れるときは狙ってみたいと思います。

ダンゴ材は聞いてみました。

ベースとなる材料はありきたりのもの。

だけど、集魚に○○を使っているとのこと。

今度、試してみます。



今年は修行ポイントで経験値を上げつつ、地元の海の攻略にも挑戦したいと思います。


2014年 2釣行目 ボーズ 総計4



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

明けましておめでとうございます。
年明けの3日の釣果は凄いじゃないですか。
腕を上げましたね。

まっ、今回の地元のポイントは運がなかっただけですから、次回そのポイントでリベンジしてください。
釣果、楽しみにしてます。
【2014/01/08 19:32】 URL | イッサ #- [ 編集]

イッサさんへ
あけましておめでとうございます。

3日のはマグレとラッキーです。
5日のが本来の姿(笑)。
たった数メートルで魚の反応が全然違うことに驚きました。
朝から行けるときは修行ポイント、時間がないときは地元で練習します。
リベンジできるといいな~
【2014/01/09 08:33】 URL | utica(ユティカ)@洗濯屋 #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/946-ff72b4c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

