黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
無魚 2014.2.9
1月の前半にポポポ~ンと3釣行できたのですが後半は家の用事や天気が悪く、久しぶりの釣行となりました。

息子を朝練に送り修行ポイントに8時到着・8時半実釣開始といういつものパターンです。

現地に来てみると、前日のアメの影響か?濁りが酷くゴミも沢山浮いています。

仕掛けを回収する度にライン・ウキ・針にゴミがついてくる状況でした。

それでもいつかは潮が動くだろうと黙々とダンゴを打っていました。

開始から2時間してもゴミは動かず、ウキも微動だにしません。



facebookに上の画像をupして愚痴ってみた直後に潮が右から左へと動きだし、あっという間にゴミはなくなりました(笑)。

しかしながらオキアミは丸残りです。

勝負は15時からと分かってはいるのですが、午前中に一枚あげると精神的にも楽なのでいつもより集中してみました。

が、全く魚がいる気配がしません。

近くの釣り人と話をしてみるも、皆さん同じ状況だったようです。

15:00

かすかなダンゴ当たりが出始めます。

でもオキアミもボケも返品されます。

食い気の少ない魚に餌を食わせるために いろいろと試してみたのですが・・・。

fc2_2014-02-10_11-28-45-429.jpg 

16:00

今までに見たことのないような超ゆっくりとした動きでウキが沈みます。

トップまで沈むのを待ち、一呼吸してから合わせを入れます。

意外にも重量感のある手応え!

巻いている途中にゴンゴン感が!!

クロダイ捕ったどーと内心でガッツポーズをするも、プチッと嫌な音とともにハリス切れ。。。

思わず「あ~~~~!」と声が出てしまいました。

前半のゴミ釣りでハリスが傷んでいたのかな?

ハリスチェックはしていたつもりでしたが、スイベル近くは見逃していました。

痛恨のバラシ。。。

この後、日没まで粘るもダンゴ当たりも全くなくなりエサ丸残りで終了。

1日を通してウキが沈んだのは1回だけ。

そのワンチャンスをモノに出来なかったことが悔やまれます。


2014年 4釣行目 無魚 総計4   当日の潮→




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

お久しぶり~。
素人からすると、3時から出動すればいいのに・・・と思うけど、そういうんじゃないんでしょうね~。
【2014/02/10 19:41】 URL | muku #MMIYU.WA [ 編集]

mukuさんへ
15時までは場作りの時間です。
小魚を寄せたり(寄らなかったけど)、回ってきたクロダイがその場に長く居るようにダンゴを打っています。
午後からでもいいのかと思うときもありますが、やはり朝からやりたいのですよ。
こんなにハマるとは思いませんでした(笑)。
【2014/02/11 12:25】 URL | utica(ユティカ)@洗濯屋 #- [ 編集]


良い時間帯もあったんですね(^^)d

しっかり勝負時には反応が出ましたし
バラさなければ続いた可能性もあります。

結果はどうであれ
その日、自分が考えたダンゴを打って考察できたのは収穫だと思いますよ。
釣果も欲しいですが
成果のある釣りを心掛けたいですね(^^)d
【2014/02/11 12:53】 URL | ますにい #- [ 編集]


なるほどー、ダンゴうつのかー。
とにかく楽しそうで何よりです(*´ω`)
頑張ってねー♪
【2014/02/11 15:42】 URL | muku #- [ 編集]

ますにいさんへ
今まで何度もバラシは経験しているのですが、今回ほど後悔したことはありません。。

アレがいいコレがいいなんて情報が入りすぎて、どれがガセ情報なのか分かりません。
自分で考えると失敗ばかりなので、次回からは師匠直伝の団子レシピにします。
とりあえずは基本を身につけなくては!
また、ご指導の程よろしくお願いします。
【2014/02/11 15:57】 URL | utica(ユティカ)@洗濯屋 #- [ 編集]

mukuさんへ
いろいろと覚えて身につけなければならないことが多くて・・・。
今が一番楽しい時期なのかもしれません。
頑張ります!って、趣味の世界だけど(笑)。
【2014/02/11 16:01】 URL | utica(ユティカ)@洗濯屋 #- [ 編集]


「強者」・・・何か凄いアイテムを手に入れましたね。

ハリス切れは惜しかったですね。・・・もしかして年無かも知れませんよ。
【2014/02/11 17:31】 URL | イッサ #- [ 編集]

イッサさんへ
お金の無駄遣いでした。。
こういうアイテムの商品説明に弱くて・・・(笑)。

逃した魚は大きいと言いますが、そこまで重量感はありませんでしたよ。
次回からは気をつけます!
【2014/02/12 13:42】 URL | utica(ユティカ)@洗濯屋 #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/949-9271a939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

