黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
強風 2014.3.16
 いつもの修行ポイントで竿を出そうと思っていたのですが、前夜に師匠から招かれ別ポイントで竿を出してきました。

集合時刻の朝5時半前に現地入りするも、兄弟子の宮の山ちゃんイッサさんは既に到着していました。

入ろうと思っていたポイントには夜釣りの方がいたので、3人別々の場所で支度をします。

ほどなく夜釣りの方が帰られたので、宮の山ちゃんと並んで実釣開始。

イッサさんは向かいの堤防に陣取っています。

師匠はまだ来ていません。

fc2_2014-03-16_18-16-43-768.jpg 

朝のうちは風も穏やかで良い釣り日和だと思ったのですが・・・。

釣況としてはオキアミがかなり高い確率でで取られたり、囓られたりしています。

ウキにも反応があり、今日は期待できるかも!と気合い注入の熱燗が旨かったです(笑)。

師匠のスパルタ指導に耐えるためにもアルコールは必須(爆)。

11時過ぎくらいから強風が吹き出し、正面から強風をもろに受けていたイッサさんがギブアップ。

海面も荒れ出し、宮の山ちゃんもリタイア。。

兄弟子達が無理と判断した状況で粘るほど意固地ではありません。

12時過ぎに竿をしまいました。。

師匠は指導だけで竿を出しませんでしたが、私一人で修行釣りしていても気付かないことを色々と教えてもらいました。

ありがとうございます。

fc2_2014-03-16_18-17-31-009.jpg 

中途半端な時間に撤収したので、イッサさんの提案により釣り堀で遊んできました。

なんとか1枚とれて良かった(爆)。


2014年 6釣行目 無魚 総計4 5連敗中(笑)




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

お疲れ様でした。
あの風では注意しないと穂先を折る可能性もありますし。無理しないで釣は楽しみながらが良いですね。
因みに、自分も5連敗中で釣果ゼロです。
【2014/03/17 20:56】 URL | イッサ #- [ 編集]


お疲れさまでした。暑さ寒さも彼岸まで…そろそろ釣果も期待できる季節ですかね。僕もサーフに行こうかなぁ…
【2014/03/18 16:49】 URL | satoshi #- [ 編集]

イッサさんへ
穂先を折るのは得意です(笑)。
風で小物をいくつか海に落としてしまいました。
やはり好条件で釣りたいですね。
10連敗くらいまでは焦りませんが・・・(笑)
また機会がありましたら、よろしくお願いします。
【2014/03/18 18:12】 URL | utica(ユティカ)@洗濯屋 #- [ 編集]

satoshiさんへ
こっちに反応があるとは!(笑)
昨年のこと覚えてる?
6月まではほとんど釣ってないよ。
釣れない季節に釣る釣師になるのは まだまだ先の話。
ひたすら修行中。。
【2014/03/18 18:16】 URL | utica(ユティカ)@洗濯屋 #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/957-0bca8a06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

