黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
小雨釣行 2014.4.29
まだ足は痛むけれど、どうしても修行ポイントで竿を出したくて行ってきました。

事前の天気予報ではお昼頃から雨。。

なんとか午前中はできるかな~と4:30現地到着・5:00実釣開始です。

fc2_2014-04-29_18-29-40-369.jpg  

開始1時間程で餌が取られるようになります。

ですが、

fc2_2014-04-29_18-31-08-524.jpg

フグ!

最近は強風で断念したり ウキがピクリとも動かない釣行ばかりだったので、フグでも嬉しかったりします。

久しぶりに魚を釣りました(笑)。

8時頃からポツポツと雨が降り始めますが、小雨なので決行。

オキアミは取られ放題なので、コーン・サナギで対応。(カニは買えなかった)

9時半頃にウキがゆっくり沈んだので、一呼吸してから合わせます。

のった!

ん?なんかオカシイ・・・と思っていたら、ボラでした。

まだまだボラのアタリやヒキがわかりません。

ここから最後までボラとフグが元気でした。

ダンゴを入れるとボラの猛アタック&フグのハリス噛み攻撃。。

このコンビネーションに若葉マークの自分は為す術なく・・・。

それでもボラの影に隠れている(?)クロダイを引き釣りだそうと頑張ってみましたが、引き出しが少なすぎを改めて実感しました。

15時にダンゴ材が切れて終了。

雨が降る中での釣行でしたが、魚の活性が上がっていることを実感できました。

次こそは!


2014年  9釣行目  ボーズ  他魚 フグ3・ボラ2  8連敗中



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

どうしてフグやボラは嫌われるんでしょうね?てかフグやボラが美味しくてキモくなければいいのに…
【2014/04/30 20:39】 URL | satoshi #- [ 編集]


雨の中、足を引きずりながらの修行場所への移動、お疲れ様でした。
ボラもフグも元気一杯状態で、これからが楽しみですね。
【2014/04/30 20:43】 URL | イッサ #- [ 編集]

satoshiさんへ
最初にフグが釣れた時は喜びましたよ。
今日は無魚じゃないって(笑)。
ボラが来たのも嬉しい兆候でした。
ボラの団子アタックはウキの動きが面白くて好きです。
【2014/04/30 21:10】 URL | #- [ 編集]

イッサさんへ
大臣さんのブログを読んだときはピンと来なかったのですが、ボラもフグも元気でした。
カニを買いに行く時間が取れなかったのが悔やまれます。
午前中だけのつもりが、ダンゴ材が切れるまでやってしまいました(笑)。
【2014/04/30 21:17】 URL | utica(ユティカ)@洗濯屋 #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/972-adf9ac23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

