黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
GW釣行記 2014.5
◆5月4日◆

にわかップ第二戦沼津大会に参加してきました。

初沼津です!

AM4:00開会です!!

つーことで、2時前に車を走らせ 3時チョイ過ぎに現地到着・5時ごろ実釣開始。

少しは本気の釣り人に近づいたような・・・(笑)。

初めての沼津は水の綺麗さにテンションがあがりました。

が、それだけ・・・(爆)。

堤防の外側に釣座を構えたのですが、10時過ぎくらいから向かい風が吹き始めました。

早々に内側へと場所移動したのはトトダンゴさんと主水さん。

私の隣にいた松キングさんの

「場所移動を後悔させてやる」

との言葉に激同したのですが・・・。

クラブの先輩方と昼食をとりに行って、帰ってみると向かい風MAX。。

内側に移動したくても竿を出せる場所はなし・・・。

もうここで心が折れました。

早上がりした内側のショータさんの跡地に入ってみるも、惰性で団子を打っているだけと自分で分かっています。

早々に諦めました。

 fc2_2014-05-06_18-15-40-005.jpg

優勝したのはクラブの先輩である宮の山ちゃん!

難しいポイントを技で攻めて、年なしGET!

流石っすねー

fc2_2014-05-05_12-30-46-693.jpg


今回も楽しい大会でした。

最後になりましたが、実行委員の皆様・協賛を頂いた各社様、本当にありがとうございました。

いつか沼津でも釣果を出せるよう頑張ります。

o0720040512929646483.jpg 

2014年  10釣行目  無魚  総計4  9連敗



◆5月6日◆

修行ポイントで竿を出してきました。

4:30現地到着・5:00実釣開始・17:00納竿

釣況はほぼ前回と同じ。

フグが寄ってきたのが8時頃。

ボラが寄ってきたのが10時頃。

ただボラが寄ってきてからはフグのハリス噛み・針奪取は少なくなりました。

ボラの団子アタックが収まった後、無音で餌奪取。。

エサ取りはフグ???

終わりまで そんな感じでした。

アレコレと手を尽くしてみたのですが、効果なし。。

手持ちの餌の中でも良い感じだったカニを早々に切らせてしまったことが悔やまれます。

次回はカニを多めに用意しなくては。

はぁ、12時間も何をやっていたんだろ(笑)。



2014年  11釣行目  ボーズ  他魚フグ1  総計4  10連敗(爆)



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

お疲れさまでした。GWに2回も釣行できて良かったじゃないですか。これで釣れてれば最高でしたね…でも確実に経験値は上がっているでしょうね(笑)夏になれば大爆釣間違いなしですよ!
こちらは、23日に30cm、4日に43cmのヒラメ釣れましたよ!ブログにアップするとビーチが混雑するので内緒です。魚をアップしない釣りブログ…意味ないよね(笑)
お互いに頑張りましょうね〜♪
【2014/05/07 16:37】 URL | satoshi #- [ 編集]

satoshiさんへ
連休に釣りするために色々と頑張りました(笑)。
ヒラメGET、おめでとうございます!
ブログタイトルは「サーフで釣れない」だと勘違いしてました(爆)。
アクセスカウンター見たら、要らない心配だと思いますよ。
昨日2人じゃん!
まぁ、人気ブログになるかもしれませんが・・・。

嫁がこの前の歓送迎会、Pやって初めて楽しかったと言ってました。
こっちはすっかり運転手が板についちゃって・・・(笑)。
【2014/05/07 17:50】 URL | utica(ユティカ)@洗濯屋 #5BwB.6y6 [ 編集]


お疲れ様でした。
良い経験をされたと思いますよ。
清水も沼津も厳しい状況ですから、焦らずですね。
【2014/05/07 20:56】 URL | イッサ #- [ 編集]

イッサさんへ
10連敗くらいでは焦りませんよ(笑)。
好調だった3月にこのポイントに来れなかったのが悔やまれます。
自分がやって釣れたかは別ですが・・・(笑)。
試し忘れたことがあるので、懲りずに次回もここに来る予定です。
ただ連チャンしちゃったので、次回はいつになるかな~
【2014/05/08 11:52】 URL | utica(ユティカ)@洗濯屋 #5BwB.6y6 [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/976-06132141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

